※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡
サプリ・健康

ダイエットで食事制限を始めたい方へのアドバイスを求めています。朝昼晩のどの食事を減らすべきか迷っており、お菓子やジュース、間食を控えたいと考えています。産後ダイエット成功者やダイエット中の方からのアドバイスを求めています。

ダイエットの食事制限、まず何から始めましたか😥?
1日3食の中で、減らすとしたら朝昼晩どこが1番いいですかね😢?

朝食を抜くのは良くないとか、
昼食だけは好きな物食べていいとか、
調べるといろいろ出てきて💦

お菓子やジュース、甘いコーヒー、間食は完全に辞めようと思っていますが、3食のバランスで迷っています。

産後ダイエット成功した方、ダイエット中の方、アドバイスいただけると嬉しいです(;_;)🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

減らすなら晩ですね!
その後はもう寝るだけなので😂

はじめてのママリ🔰

あんまり深いことは気にしなくていいと思います!
私は夜ある程度空腹の方がよく眠れますが、友人は夜しっかり食べないと眠れないし疲れが取れないと言ってました笑
自分の生活リズムに合ったものが続けやすいし一番だなと思います!

強いていうなら

・朝ごはんは軽めでも何か食べる(バナナだけ、プロテインだけとかでもおっけー)
・総摂取カロリーを消費カロリーより少なくする
・塩分は控えめにする
・食べすぎた翌日はカリウムと水分を多くとって、前日食べすぎた栄養(炭水化物や脂質)は控えめにする

を意識すればいいと思います☺️
私はこれで産後ダイエットで妊娠前より痩せました😳
摂取カロリーと栄養バランスの範囲であれば、スイーツも食べます!(ケーキを食べたらその分脂身のお肉はやめてお米の量を減らすなどで調整)
昔このダイエット方法で-15kg&痩せ型キープしてます🙏

個人的には脂質は控えめ(基本的に魚や鶏むね肉)で炭水化物はしっかりとるのがおすすめです!

あすけんやカロミルでのアプリで計算してあらかじめ翌日の献立を考えておくのが楽です🙆‍♀️
それが面倒であれば、なんとなくでも意識するだけで違いますよ😊

ママリ

アトピー改善の食事制限でダイエットに成功しました!
食べる物を制限していて、甘い物(飲み物も)、小麦(パンや麺類、粉物)は徹底的に禁止です。
病院の指示で始めたので、ナッツやサツマイモ、タマネギ、ニンジン、トマト、フルーツなどの甘さのある物も控えていました!(ダイエット効果に影響してたのかは分かりません💦)

白米は1食でお茶碗1杯まで。
米:野菜:肉魚が1:1:2になるようにという指示も守っていました!

私は食事量は変えず内容改善のみでダイエットになりましたが、もし減らすとしたら夜かなぁと思います!

はる

夜は寝るだけなので夜を少なめにしてます。
チートデイ作ってて鍋の日などは気にせず食べてます。
朝昼はしっかり食べてます!

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私もダイエット中で晩を減らしてます!