※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこべび
妊活

体外受精1回目で妊娠確率は高いでしょうか?体験者の方、何回目で妊娠できましたか?

明日は生理予定日。
予定通りきそうです(-_-)

体外受精にステップアップします!
ドキドキわくわく(*´ω`*)
体外受精したらさすがに妊娠するだろう!と、期待しているのですが、体外受精1回目で授かれる確率はそこまで高くないのでしょうか?
体外受精を経験された方、ズバリ何回目で妊娠できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通院していた病院は体外受精での20代の妊娠率が60パーセントで、これで妊娠しなかったらどうしようと凄く不安でした。
結果、一発で妊娠できました(o^^o)

• ちょこべび

ちょこべび

すみません!下にお返事書いてしまいました(;´д`)

• 3月21日
つきのしずく

ドキドキしますよね‼️
1人目の時、治療を3年ほどしていました。体外にステップアップするとき、顕微も同時にやったほうが体外と顕微とどちらができるのか一回で分かるからというような、不妊治療に力を入れている病院の方針で、同時にしました。採卵は3つ、どれも卵の状態がすごく良かったのでうれしかったです。
全て受精しましたが、胚盤胞まで育てて2つを凍結するとき、1つはダメになり、1つはうまく行き凍結。残りの顕微のたまごちゃんが、めちゃくちゃいい状態で、それを戻そうとなりました。移植の日、順番が3番だったのですが、ハッチングが始まってしまって急遽1番に移植してもらうことになりドキドキする時間がなかったです(笑)

恵まれた事に、私はその1度目に妊娠できました。そして、今、2人目計画を始めて2ヶ月目で自然妊娠。本当に妊娠することって、神秘だと感じています。

長々すいません、色々思い出して…。
まだ冷えるので体温めて、リラックスして過ごしてくださいね!色々できることを試しましたが、私は笑うといいと聞いたので、笑ってはいけないシリーズのDVDをたくさん借りてずっと腹を抱えて笑ってました。

• ちょこべび

ちょこべび

コメントありがとうございます!
    顕微と体外同時に行う方法もあるんですね!!費用も高くなりますか?
    1周期でも早く授かりたいので、同時ってすごく魅力的です!!
    急遽1番に移植になったのもよかったかもですね(^^)私は待ち時間が長いと緊張して緊張してガッチガチになってしまうので(^^;

一回でのご懐妊!とても羨ましいです!!
    私も少しでも早く授かりたいです(^^)

• 3月21日
  • つきのしずく

つきのしずく

うちはわりと良心的な病院だったので、体外と顕微の同時だと、普通体外受精だけの料金の部分だと5万のところ、1万になるとかでした。培養だの保存だのでなんだかんだかかりましたが(笑)

もう最後は、緊張してもしなくても結果は変わらないと腹をくくりました(笑)

• 3月21日

顕微でしたが、2人とも一回で授かりました!
2人目は40歳での妊娠です。

ちょこべびさんも早く授かれますよーに😊😊😊

• ちょこべび

ちょこべび

二人とも一回で!すごいです\(^^)/
    ありがとうございます(^^)
    少しでも早く授かりたいです(о´∀`о)

• 3月21日
な

顕微授精でしたが、一回でできました!
でも、10回やってもダメな方と、人それぞれです。
私の通ってる病院の確率でいうと20代なら3回に一回、30代以上は4回に一回という結果だと言ってました。

• ちょこべび

ちょこべび

そうですよねX-<
    人それぞれ、一回だったり何回してもダメだったり…
    私はどっちに入るんだろう…(´д`)
    ギリギリ20代なので、三回までには授かりたいです!!

• 3月21日
ちょこべび

今ギリギリ20代です(^^)
いつか、そのうちって言ってないで、早くステップアップしとけばよかったー(T-T)とちょっと後悔(^^;
けど、60%もあるんですね!!
プラス思考で頑張ります(^^)

ゆあ

私も明日生理予定日で
もう、お腹痛くなってるので
予定通りきそうです😰

リセットしたら
私も体外受精にステップアップ
しようと思ってます!
期待しちゃいますよね😂✨
とっても気持ちわかります!
お返事になってなくて
すみません(><)💦
同じ境遇でついコメントしちゃいました💕
お互いがんばりましょうね💕

• ちょこべび

ちょこべび

同じ境遇の方からのメッセージ、嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!
    何度経験したかわからないこの生理前の感じ…
    すごーく憂鬱だけど、体外受精にステップアップするのはウキウキしますよね(^^)
    お互いに授かれますように(*´ω`*)

• 3月21日