※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1日目から母乳(吸わせてるだけ)プラスでミルク50ml渡されます。1…

生後1日目から母乳(吸わせてるだけ)プラスでミルク50ml渡されます。
1日目は30〜40飲む程度で2日目の今日は50飲みきりました😖
ネットで調べたら日数✖️10mlと書いてあり不安になったのですが、助産師さんからは別に何も言われず。。。
あとから聞いてみようとは思っているのですが、みなさんこんな感じですか??😖💦

コメント

のん

あくまで目安ですよ🥰
子供によって違います!

ぽんぽん🧸

下の子が飲む子で日数+10では足りずギャン泣き。生後1日目で+20とか30飲ませてました😂

ママリ

うちの産院ではしっかり日数×10mlでしたね🤔
吐き戻しとかなければ大丈夫なのかもですが💦
聞いた方が良さそうですね😣

はじめてのママリ

助産師さんがミルク用意してくれてましたが、確かに日数×10mlで用意してくれてたと思います😶
生後1週間からは80mlくらい飲んでたと思います!

かーちゃん

息子の時は
10から始まって
徐々に増やして
生後5日目から50飲んでます😊

産院によって違うんですね😃

はじめてのママリ🔰


皆様ご回答ありがとうございます😖
産院によってそれぞれなんですね🥹💦
今回うちの子は38週で3555gとかなり大きめで生まれたからかもしれません😖
1人目もお世話になっている産院ですし、たしかに1人目の時も50ml渡されていたような気もします😭

心配なので後から聞いてはみるつもりです!

ありがとうございました!

のん

補足ですが、、
息子3500で生まれておっぱい+ミルク80とかでした!
大きい子だと沢山飲みますよ🥰
問題ないと思いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日目からですか??😳
    50飲んでもきっかり3時間後にはおっぱい探してパクパクしてるので全然問題ない気がしてきました😅
    本当に大きいとばかり言われます。。。(笑)

    • 3月9日
  • のん

    のん

    退院時には飲んでました😊なので4日目?5日目?からですね!
    おっぱいも60は出てましたが😹

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい60出てて80はすごいですね😳
    大きい子ならではってことでこれはこれで楽しみたいと思います😂😂😂

    • 3月9日