※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
お出かけ

週末は家で過ごすことが多いが、子どもとの外出が億劫になってきた。子どものためにもっと外に出たいと思っている。

土日、旦那さんが仕事などでワンオペになった日は子どもを連れて遊びに出かけたりしていますか?

日曜日は旦那もいて、家の掃除などするので、基本的に1日中家です。
土曜日はちょっと買い物に行く、たまに近所の公園に連れて行く、昼ごはんを食べに行くなど、ちょこっとしたお出かけをしていたのですが、
最近は寒いし…私1人ではそういうことが億劫になって来てずーっと家にこもっているのですが、子どもが可哀想ですかね😂?
同じような方いらっしゃいますか?

育休中なので、月1.2回ほど上の子は保育園休んで子育て支援センターに連れて行っています。
(上の子は子育て支援センターで遊んだり制作するのが好きで、先生のことが好きです。)
上の子は朝寝してからYouTube観たり、下の子の相手したり、塗り絵などをして過ごしています。
最近の週末は車屋さん通いでほかのところに出かける余裕も無く…😅
車屋さん行った時はキッズスペースで遊んでもらっています!

平日は保育園に行っているので、土日はおうちでのんびりしてもいいやないかな〜と、自分を正当化しようとしています🤣

コメント

もな👠

たまーに公園行ったり、実家に遊びに行ったりしていますが、土日のどちらかは基本引きこもりです、、
旦那は土日は仕事です。

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます😊
    土日ともワンオペお疲れ様です😭
    私も実家が近かったら遊びに行ってそうです😆
    お子さん2人連れて公園大変やと思いますが、ちゃんと行かれていて尊敬します🥹✨
    土日のどちらかは引きこもりと聞いて安心しました😆

• 3月9日