※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいが、子どもがよく寝るため困っています。授乳間隔が狭く、吸いが不十分。搾乳機の効果やマッサージについてアドバイスを求めています。

母乳量を増やしたい母とよく寝る子

母乳量を増やしたいのですが
子どもがよく寝てくれて助かるやら困るやら…。。

昨晩から今朝は約8時間ほど寝てました。
(途中で一度起きて搾乳しました。)

昼間は頻回にしたくて泣いたら咥えさせるように
努めているのですが、間隔が狭いと出てないのか
嫌がるし2分とかで終わったりします🥲
泣いたらミルクか搾母乳を40〜60飲ませてます。

間隔が空いて張ってても飲み切る感じはなく
そのくせ置くと泣く、もう一度咥えさせても
あまり吸わない…と
こちらのやる気と子どものやる気が伴わず😇

夜間や昼間にまとまって寝る時間があり
回数もなかなか稼げません。
起こしてもなかなか起きず、
自ら起きた時でないと吸いません💦

起きてる時は常に空腹なのか
ぐずぐずしてる時間が多いです。
それなのに吸ってくれないので困ってます🥲

搾乳機だと刺激にならないと見ましたが
おっぱいを空っぽにするという意味では
効果があるのでしょうか??

完母に憧れてましたが難しいですかね😓
マッサージも調べてみようと思いますが
何かアドバイス頂けますと嬉しいです🙇🏻‍♀️

※ミルクを否定するつもりはなく
上の子の時に無知すぎて頻回授乳すらも
知らずに早々に諦めて完ミにして後悔したので
最後の赤ちゃん育児で後悔のないように
出来るとろこまで頑張りたいと思ってます🫶🏻

コメント

初めてのママリ🔰

母乳量増やすなら
頻回授乳しないと厳しいと思います🥺

生後3ヶ月位までは
2時間おきに授乳してました🥺

現在おっぱいじたいは
どんな感じですかね🤔?
私の場合 3時間あくと
パンパンに張って痛かったのと
お風呂に入ると勝手に シャワー見たく
母乳出てましたが
同じ感じですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね🥹
    やってはみるもののハムハムして
    あんまり吸ってなかったり
    夕方は拒否が凄くて心が折れそうでした😇

    パンパンに張るというよりは
    内側からチクチクして
    全体ではなく部分的に
    少し溜まってる感じです💦
    そこを押しながら搾乳すると
    ピューって出ますが
    お風呂で勝手に出るとかはないです🥲
    たまにブラを外すとポタポタって
    垂れる時はありますが
    時間があいた時だけです🥲

    • 3月9日