※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん向けの手作り知育アイデアを探しています。パズルや紙ロケット以外で遊べるアイデアを教えてください。

11ヶ月の友達の赤ちゃん数人が家に遊びにきた時に一緒に作って遊べるような手作り知育アイデアありませんか?おうち遊びで調べてみたのですが手作りパズルや紙ロケットなど子ども向けが多くて、赤ちゃん向けのアイデアが見つかりませんでした😭
もしあったらたくさん教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

ジップロックでやるフィンガーペイントどうですか?
もし滞在時間が長ければ乾かして持って帰ってもらえるし、短ければジップロックごと持って帰ってもらって家で乾かすこともできます💡

あとはR-1の空き容器の中に鈴やビーズ、誤飲が不安だったらお米など入れて、ペットボトルの周りにシール貼ってマラカス作りも楽しいですよ😊

ママリ

支援センターで作ったのはR1の容器ににキラキラやビーズ、食紅などを入れて水のりと水で可愛い玩具作りました♡テープ留めしてその上からビニールテープして剥がれないようにはしましたが今でもたまに遊んでくれます😊!

あとはダイソーなどで材料揃えて、ウォーターマットとかでしょうか??🌟

ミルク缶の空き容器とペットボトルのキャップでポットン落としとか☺️