※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鳴りに詳しい方、似たような症状の方おられましたら教えてください。1…

耳鳴りに詳しい方、似たような症状の方おられましたら教えてください。

12月頃からシーンとしている時だけ右耳からブォンブォンという遠くでエアコンが鳴っているような耳鳴りが聞こえるようになりました。
風邪を引いていたのでそのうち治るだろうと思っていたのですがなかなか治らず先月耳鼻科に行きました。
聴力や鼓膜の動きには特に問題なく、耳管開放症かなーと言われました。
もう3ヶ月ほどこの音に悩まされているのですが、耳管開放症ってこんなに続くものですか?
ちなみに脳神経外科も行きましたが、異常なしでした。

ストレスとか自律神経も関係しますかね?
このまま放置しても大丈夫なんでしょうか?

コメント