※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の男の子、体重が減少。食事は2回食で100〜120g、ミルクは800ml。動き回り運動量増加。ミルクが足りないか悩んでいる。増やすべきか悩んでいる。

来週7か月になる男の子です。今日支援センターに行ったので久しぶりに体重を計ってみたら7.5kgほどあったのが7.2kgに減っていました😭😭😭
離乳食は2回食でトータル100〜120gくらいは食べていて、ミルクも200×4のトータル800をムラなくしっかり飲み干してます。
体重が減った要因として考えられるのは、最近ずり這い?はいはい?で常に動き回っており、運動量が増えたことです🤔
ただ最近ミルクを飲み切った後に空の哺乳瓶をずっと吸っていて、もうないよ〜って取り上げようとしても手を離してくれないことが多いのですが、もしかしたら足りないのでしょうか…?
でも2回食でしっかり食べてるのにミルクの量って増えるものですか😂?何ならミルク減らした方がいいのかなとも思ってたのに😂

コメント

ナツ花

食前、食後でも200gくらいの差は出ると思います😊
増えてないって心配なりますよね💦

でも、動くようになると急に体重の伸びが止まることあります(*^^*)
ミルクはもちろん足しても良いとおもいます!
まだミルク中心でも良いころなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に増えていたので急に減ってびっくりしました💦
    離乳食後以外のミルク量を増やしてみます💡
    ありがとうございます☺️

• 3月9日