※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちもそうですが、義母が頭がおかしい系のご家庭って自分の身の回りで…

うちもそうですが、義母が頭がおかしい系のご家庭って自分の身の回りでも、ママリでもよくあるんだなあと思います。

ちなみにうちの義母は
・人の話聞けない
・価値観の押しつけ半端ない(例えば3歳まで自宅保育!と言い張る)
・図々しい、家族旅行についてくる
・クレーマー
・気に入らないと拗ねる

などなど、他多数。
人間としてやばめだなと思います。
夫の兄なんかは愛想つかして疎遠になってます。
息子に捨てられる母親ってよほどですよね。

うちは男の子2人なので、将来お嫁さんからしたら姑の立場になると思いますが、
こんなふうになりたくないです。

でも、そういう年齢になったら、こんなふうにヤバ義母になるんでしょうか?

結婚変な義母さんが多い気がするので、
世代(その時代に育った人)の問題なのか、年齢的な問題(60代くらいになるとそうなる)のか、すごく気になります。もちろん素敵な人もいるのは事実ですが💦

あんな人間にはなりたくないし、、
みなさんどう思いますか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母もおなじです!!!!!
クレーマー、気に入らないと拗ねる、自分の思い通りにならないと拗ねる、人から金借りといて返さないくせに威張って見栄張っていらないものも買って部屋はゴミ屋敷状態、買い物依存症です!😂😂😂

孫差別もあります!
初孫(実娘の子供)の方がやはり可愛いみたいです😃

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭厄介ですよね💦

いつか自分もそうならないか不安です😭😭

• 3月9日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

嫌すぎて喧嘩して縁切ったので私は会うことは無いんですが車ですれ違ったり義母と同じ車種色見ると鳥肌立ちます😭

わかります!!必要以上に嫁さんに触れない事が最適かなって自分は感じたのでそうします😅

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

それはなかなかの義母さんだったのですね。。

干渉しないの大切ですよね!!
    私ももし孫が生まれてもすぐに産院や自宅にに押しかけるようなことは絶対しないぞ!と心に決めています!!

• 3月9日