※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたた
産婦人科・小児科

娘が3歳で入院中、2週間前後に延長。妊娠6ヶ月で大部屋で生活。お兄ちゃんのことも気になり、交代で時間を作る。荷物増える長期滞在、快適な過ごし方について相談。

娘3歳が入院中です

質問などです🙋🏻‍♀️

早ければ5日くらいか最悪な場合
2週間前後入院になりますと言われて
結果、2週間前後入院に延びました🥹

個室はさすがに長期間は無理なので
大部屋での生活です

現在私が妊娠中6ヶ月で
普通にしんどいです笑
ずっと病室にいると
体重管理や、運動不足になりそうですし笑

そして5歳のお兄ちゃんの事も気になるので
出来るだけ
数時間誰かしらと交代して
時間を作っています🥺♡

夜も周りの音や
妊娠中でトイレも近くて寝れません😢
生活音?などはお互い様ですし
子ども達が早く良くなって退院して欲しいけど
親は皆付き添いあるあるな苦しみありますよね笑

長期間滞在になると
あれもこれもと荷物が増えます🤨
みなさんどんなものを持ちこんだりして
快適にとは無理でしょうが
過ごされてましたか?

冷蔵庫ももっと入ればいいのに…笑
売店も早い時間に行かないと品物なさすぎてしんどい笑
などなにかあれば聞きたいです笑

コメント

ちーこ

妊娠中お身体辛い中長期入院付き添いお疲れ様です🙇🏻‍♀️
上の子が2歳の時に肺炎で5日、下の子が3ヶ月の頃2週間入院付き添いしました!
本当2週間にもなると物増えますよね😂
上の子の時は交代してましたが下の子の時はコロナ禍で2週間病院から出られませんでした😭

下の子の時はまだ歩いたりする年齢ではなかったのでスマホ、Switch(ゲーム)を持ち込みやってました。笑
WiFiがなくてスマホは低速になったりだったのでゲームは重宝しました!
あとは同じような病状だったので同室の方1人だったのでお話したりしてました😂(看護師さんくるとお互い黙るという)

2週間上の子と手紙交換したり祖父母宅にいたのでLINEやり取りしたりもしました!あとはこの2週間家事しなくていいんだ🙌とポジティブに考えてました😂
残りの付き添いも頑張ってください✊

  • たたた

    たたた

    そうですよね数年前はWi-Fi無くて困ってた記憶があります🥺今はWi-Fiが出来たみたいでそこは快適過ぎます!笑

    でもYouTube音無しばかりで笑
    退院してからがぞっとします笑

    おしゃべりする勇気ない…笑
    すごいですね!🥰

    確かにすぎます!笑
    家事しなくていいのは最高です😀♡
    ポジティブにいきます♡

    ありがとうございます😭
    なんだか頑張れそうです!

    • 3月9日
柿

妊娠6ヶ月で付き添い、大変ですね😭ご無理なさらずお過ごしください。。
うちが2歳半くらいで1週間入院したときは、子供は利き手に点滴してたので、反対の手でも遊べるように、そして時間が潰せるようにちょっと難しめのパズルを持ち込んだりしました。

  • たたた

    たたた

    なんと、利き腕に点滴⁉️
    それは大変でしたね!😫
    うちの子は利き腕ではないのでなんとか頑張って遊んでますが

    パズルしたがります!
    難しいとイライラしだしてお手伝いしなくちゃ出来ないのにあまりに手伝うと怒られての繰り返しです笑

    頑張って乗り越えたいと思います!

    • 3月9日