※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

毎日仕事でダメ出しされる悩み。要領が悪く遅いため、先輩から指摘される。褒められず自信喪失。対処法を知りたい。

仕事で毎日ダメ出しされます。

社員食堂で働いています。従業員は全員で6名。1日2人ずつ休みが入ります。

私は要領が悪く、仕事も遅いためか毎日同じ先輩からダメ出しされます。

野菜の切り方、進め方、容器の移し方...などなど。

ちょっとのことでもダメダメ。

教わったことをそのまま仕事にしているのにダメダメ。

やろうとしてる事に先回りしてあれこれ言ってきてダメダメ。

その方が現場を仕切る日にシフトインしてると心が荒み、どんどん自信がなくなります。

褒められたことなんて1度もありません。

別に褒められたくて仕事している訳ではありませんがさすがに疲れてしまいました。

皆さんの職場にもダメダメ上司いますか??

どう対応していけばいいですか??

コメント

みーちゃん

私も結構ダメダメ言われてます。
その人と入ると絶対何か注意されます。販売の仕事をしてます。
商品の切り方、お金の扱い方、商品の扱い方、その人とタイミング合わない時も注意されます。
注意されるならまだいいけど、他のベテランの人に言いふらします。
私たちの時はこんなことなかったよねとか明らかに今の新人ダメだよねって言ってるように感じて言われる度に落ち込みます。
なるべく近くに行かないようにしてます。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一挙手一投足、ダメダメ言われもうすっかり自信がなくなりました💦
    離れた場所にいても明らかに私の悪口言ってるのが聞こえてきます👂
    めんどくさいですよね🥶

• 3月9日