※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夏休みや長期休暇の過ごし方について悩んでいます。パートママさんの経験を聞かせてください。

年中の子のパートで働いてます!

小学生にあがって平日調整がきくので娘とほぼ同じタイミングで帰ってこれるし学童にいれるつもりはないのですが、夏休みや長期休暇にどうしようか悩んでいます。わたしの両親は共働きで毎日はやはり難しく、義母はいなくて義父は見守るくらいならできるかな〜でももう80近いです、、

パートママさんは長期休暇どのように過ごされたのか聞かせてください😌

コメント

みつ

民間なら夏休みだけとかで預けられるところもありますよ😊

miu

自治体によりますが、夏休みだけ学童入れますょ。
民間の学童や英会話教室のサマースクールも近くにあります。

我が家は弟のこども園で小学生サマースクールあるので、ふたりまとめて預けてます。
メリットは送迎が楽!
デメリットは毎日預けてるので学童の方が安い😭

わたしは短時間パートなので、ふたり預けると利益は1000円程度。
弁当も作らないといけないし、まぢで働いてる意味感じないですが、働き続けたかったらコレするしかないんですょね💔

義実家は市内在住ですが頼ってません。

こむぎ

長期預け先が確保ができないなら学童です。

うちは夏休みだけ利用ができない。仕事先も休みの調整がきかない。

学童の勤務の15時まで勤務の条件の勤務時間で働いてます。

ままり

夏休みだけ学童に入れてましたが、夏休み以外の時も預けなくても月謝は発生してました。

私の両親は80近いですが小一の面倒も疲れると言ってました。

はじめてのママリ

みなさまありがとうございました😭🌸