※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

食べ過ぎてしまい、体重増加が心配。運動もできず調整が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

ドカ食いしてしまいました😭
夕食後にシュークリーム2個、菓子パン1.5個、ポテチ半分、アルフォート8枚、いちご3個、三ツ矢サイダー、かりんとう食べました。
食べ過ぎですよね💦
切迫早産で2ヶ月近く自宅安静していて運動できないから食事も頑張ってコントロールしてたのにたった数時間で無駄にしてしまいました、、
後期に入ってから体重増える一方で気をつけてたのに。
怖すぎて体重計乗れない😱
シュークリーム1個で我慢しておけばよかった💦
運動もできないのに明日からどうやって調整しよう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🩷
私も妊娠中はめっちゃ食べてました!!
栄養とか気にせず、お菓子とかあまいものしょっぱいものたくさんです😂😂

  • ちる

    ちる

    食べちゃいますよね💦
    私も甘いもの欲がすごくて毎日食欲との戦いです 笑

    • 3月9日
ママリ

食べちゃいますよね😂
私もあると食べちゃうタイプです(笑)

たまにはいいんじゃないですか?❤️
もう35週ですし、産まれたとしても元気に育ちますよ♪

これが毎日続くようなら、
スーパー行くのはご飯の後にする、
おやつは買わないようにする
などの工夫必要かもですが😅

  • ちる

    ちる

    そうなんです、あると食べちゃうんです!
    旦那が横でおやつ食べてたりすると辛くて辛くて🥹

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    1人の時も食べて、旦那さんとも一緒に食べちゃうやつですね😂
    わたしもやります笑
    結果、夫よりもおやつ食べてる🍪😂

    • 3月9日
  • ちる

    ちる

    めっちゃ分かります😂
    相乗効果で夫婦でどんどん肥えていきます🐷笑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    おお!旦那さんもですか😂笑
    旦那さんは産後パワーでの痩せるタイミングないので、ほどほどに(笑)

    私たちも体重増えすぎたら、出産大変になるかもとちょっとヒヤヒヤですが😅
    そして、37週になれば、早産じゃなくなるので、もうちょっと❤️

    • 3月9日
  • ちる

    ちる

    旦那は禁酒してくれてる分食べ物に走ってます😂
    正期産が待ち遠しいです🥹
    カフェとか行きまくりそうですが体重も測りながら調整がんばります 笑
    お互い安産でありますように♡

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😉
私もめちゃくちゃ食べてました笑
ストレスない方がいいのであまり気にしすぎずで大丈夫だと思います☺️

  • ちる

    ちる

    次の健診が今から怖いですがストレスはだいぶ解消されたみたいでお腹の張りが半減しました😂

    • 3月9日
えだちゃん🔰

食べてしまったものは仕方ない!と思い、「赤ちゃんとカロリー半々!」と思いましょう!

「やっちゃったー、、😭」と思うとカロリーの吸収も本当に増えるらしく、逆に「カロリーゼロー🤭」と思うと吸収されるのも少なくなると聞いたことがあります!
自己催眠的な??

とりあえず、赤ちゃんと二人でカロリー半々なので👍🏻

逆に食べれるって健康で幸せなことです🥰

  • ちる

    ちる

    赤ちゃんと半々だと思うと少し気が楽になりますね✨
    ストレス発散できたし、いっぱい食べてよかったです!笑
    昨日の食べ物はストレスと一緒に消え去ったと思うことにします😂🙏

    • 3月9日
まま

1日で痩せれないのと同じで
1日で太れないので大丈夫です!
明日は健康的な食事しましょ⭕️

  • ちる

    ちる

    そうですよね😖✨
    ありがとうございます🙏
    今日は野菜メインで胃に優しい食事にします🥬

    • 3月9日
maaaya

食べちゃいますよね🤣🤣私も後期増えすぎて毎回検診で体重な赤丸されて「体重注意」ってハンコ押されてました🤣🤣

  • ちる

    ちる

    ほんとですか!
    我慢辛いですよね😭
    体重管理が厳しい産院なのでめちゃめちゃ頑張ってましたが今回は私もハンコデビューしそうです😂

    • 3月9日
  • maaaya

    maaaya

    前半つわりで食べれなかった分後半アホみたいに食べてました🤣私のところも厳してくて1グラムも増やさないで?!って毎回怒られてました笑

    • 3月9日
  • ちる

    ちる

    私も前半つわりで食べれなかったです!
    つわり終わってから食べ物がおいしくて😭✨
    増やすな言われても勝手に増えますよね🙄笑

    • 3月9日
ママリン

食欲 止まらないときありますよね💦
食べちゃったときは もう 戻らないどうしようって すごい不安になっちゃうのもわかります😭
でも 1日だけ ドカ食いしただけじゃ 体重そんなに変わらないし 変わったとしても すぐ戻るから 大丈夫ですよ😊🍀

  • ちる

    ちる

    食べてる時は幸せでしたが後から罪悪感がすごいです💦
    食べちゃったものは仕方ないし開き直って前向きになろうと思います😂

    • 3月9日
夢

私の妊娠21週の時に2日でミスド7個食べて、後悔しました!笑

夢

私のを見て罪悪感減るはずです笑😆

  • ちる

    ちる

    お仲間がいて嬉しいです😭✨
    私もミスド3つ4つ全然1日で食べれます😂
    許されるなら+カツ丼食べたいくらいです 笑

    • 3月9日
はじめてのママリ

私と同じすぎます!私も切迫早産で1ヶ月入院してて、食べたいものが溜まりすぎてて、退院したその日に爆食いしました!🐷
・サイゼでドリアとパスタとその他にもおかず&ドリンクバー
・ケンタッキーのサンドセットとチキン、ポテト
・ケーキ、アイス

そしたら次の日に産まれちゃって、産んだあとに体重測ったら、産む前とほぼ同じで!😳
退院して爆食いした日、体重測ってなかったので、その日だけでめっちゃ太ったのかなって思いましたwww
だけど、産む前に爆食いしたこと後悔はしてないです!笑笑w

  • ちる

    ちる

    次の日はすごいっ😳
    出産おつかれ様でした✨✨
    切迫の安静ストレス溜まりますよね😮‍💨
    私もあと少し、悔いのない妊婦生活になるように過ごします♡

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴外したらすぐ産まれちゃいました🤣
    本当に私大部屋でほぼ声も出してなかったので、寝てるだけでまぢストレスでした〜😂
    いま思えば忘れられない思い出です😊
    出産頑張ってくださいね!✨

    • 3月10日