※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

赤い痣のようなものがある息子について相談。乳児湿疹治療してもおでこの部分だけ治らず、サーモンパッチか疑問。無理矢理皮膚を剥がしたことも原因?自然に治るか、レーザー治療の費用も知りたい。

教えてください🙇‍♀️
もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、おでこに赤い痣のようなものがあります。写真添付します。
最初は乳児湿疹だと思い込み、ベビーローション・ワセリン等でケアしていました。
結果乳児湿疹は治ってきたのですが、おでこの所だけ赤いままです。
これはサーモンパッチ?なのでしょうか?

また息子が生まれて間もない頃、眉毛やおでこがカサカサしていた時期に無理矢理皮膚を剥がしてしまっていたことがあります…(ペリペリ取れるのが面白くて😢)
これもひとつの原因なのでしょうか?

このまま放っておけばそのうち消えて綺麗になりますか?
また、レーザー治療等されているお子さんをお持ちの方、費用がどのくらいかかるのか、分かれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします😣

コメント

上の子と同じです。
おでこ、まぶたにありました。
医師にはサーモンパッチと言われ、1、2才には消えてるよと言われました。
まぶたは消えましたが、おでこは今もうっすらあります(>_<)
もう3才で、病院嫌いなので、レーザーで消すのも無理そうです(>_<)だんだん薄くなってきてるので、様子見してます。

一度小児科か皮膚科で相談されるといいと思いますよ。

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます✨
    病院嫌いだとレーザー治療難しいですよね😣息子も自然に消えていってくれることを願います…
    来月、予防接種があるのでその時お医者さんに聞いてみます!
    ありがとうございました。

• 3月21日