※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼肉食べ放題、子供は何歳から?外食が苦手で1時間以上は無理。

焼肉食べ放題、
お子さん(複数いる方は一番下の子)が、何歳になったら行けますか??
焼肉食べたいんですが、我が家は子供2人ですが、じっとしてられなくて1時間以上外食で滞在したことがないです…😢😢😢

コメント

リリ

子どもは1人ですが1歳半頃から気合いを入れなくても外食行けるようなったのでその頃から焼肉にも行きます🙂
とはいえじっとはしてられないので親はかけあしでご飯食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通の外食はパパッと済ませるので問題ないのですが、焼肉だと時間も長いし落ち着けないですよね😂うちは旦那がほんとに食べるの遅いんで、やはりもっとおっきくなってからですかね…😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

焼肉連れて行かれるのは、4歳以降って聞いたことあります💡
うちも夫が焼肉大好きで、4歳になったらって話してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊確かに上の子が4歳手前くらいからどこ行っても問題ない感じになったので、やはりそれくらいが目安なんですね😳🙏我が家もあと少し我慢ですかね💦

• 3月8日
mk

月1くらいの頻度で
1番下が3ヶ月くらいの頃から
行ってます〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三ヶ月😳逆にまだあまり動けない時期に行くか、落ち着いてから行くか、ですよね😂今下の子が本当に暴れん坊の時期なので早く落ち着いて欲しいです😇

• 3月8日
はじめてのママリ

むしろ子どもが小さいときのが動き回らないので行きやすいですよ。
今子ども上が3歳、下が8ヶ月ですが、上も下も2ヶ月ごろから行ってます。
いつも焼肉キングです。子ども向けメニューもあるし、子ども無料でランチだと特にお値打ちなので、食べ放題で大満足です。
下の子はベビーカーで入れる店舗ならベビーカーで寝かせておきます。ミルクもあげます。
ベビーカーで入れない店舗だと、座布団のに下の子は寝かせておきます。はいはいし出したり、歩き出したりする時期だと机の上のもの触ろうとして一番連れて行きづらいかもしれないです。お店のメニュー食べられる時期になってきて、食べるの好きな子なら食べさせておけばじっとしててくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり逆に動けない時期に行った方が良かったですよね😭コロナ禍で旦那の仕事柄赤ちゃん期に外食いけなくて悔やまれます💦今下が暴れん坊期ピークなのであと少し我慢します😣

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも上の子生後2ヶ月から途切れず月1くらいはずーっと行ってるのでやれなくはないって感じです。もちろん個人差大きいですけどね!上の子は食べるの好きな子なのでそれが良かったかもしれないです。
    1歳ちょっとくらいで、食べさせて時間潰せないし、暴れていろいろ触ってしまいそうな時期はあの手この手で何かで遊ばせたり、最悪抱っこ紐したり、何かしらしてます😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、パパッとなら問題なく食べられるんですが、焼肉食べ放題に行きたくて😂食べるのは好きな子供達ですが1時間以上じっとしてられないので💦あと少しで落ち着いたらお腹いっぱい食べてきます!

• 3月9日
唐揚げ

2歳くらいから行ってます!!
今時の焼肉食べ放題は、ポテトとかお肉以外のお料理も豊富ですし、未就学児は無料なので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやっても下が1時間もじっとしてられず、焼肉はまだかなあと思ってました💦あと少しで暴れん坊の波も超えそうなのでもう少し辛抱します😣

• 3月8日
  • 唐揚げ

唐揚げ

外食に慣らすのが大事かなと思います!!
    あと1〜2歳の頃は100均のシール帳とか持っていて、子どもが食べ終わって落ち着いて座ってて欲しい時はそれ出してました!!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパッとなら食べられるんですが、焼肉食べ放題に行きたくて😂💦もう少し落ち着くまで待つまでお腹いっぱい食べてこようと思います!😊

• 3月9日
姉妹のまま

今度行く予定です!
旦那が焼く専門、私が上の子の肉カットと時々フォローしつつ、下の子を全力で飽きさせない工夫をして笑
大変だとは思うけど、私がもう少しで誕生日で、焼肉がどうしても食べたくて笑

上の子が2歳前のときにも行きましたが、そのときはなんとかなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ほんと大変だと思うけど食べたかったら気合いでやり切るしかないですよね🤣
    素敵なお誕生日焼肉になりますように💕

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

現在8.6.2歳児がいますが、赤ちゃんの時から連れて行ってます!

小さい時は抱っこのままだったり、座布団に寝かせたり。
座れるようになったらお皿に卵ボーロを持参して入れてあげたり。

食べられるようになったら、うどんやポテト、じゃがバターなど、食べられそうなものを与え。

イヤイヤ期の現在の方が連れて行くのが大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり赤ちゃん期を逃すと、イヤイヤ終わるまで厳しいですよね…😂😂あと少しでイヤイヤ終わりそうなのでもう少し我慢します😭

• 3月8日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子は2ヶ月頃デビューして
下の子は3ヶ月頃からデビューしてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動けない赤ちゃんの時期か、イヤイヤ期終わったあとですよね…😭あと少し我慢してお腹いっぱい焼肉食べたいと思います!!!😊

• 3月8日
ミッフィ

下の子が2歳なったくらいから行ってます😊食べ放題ではないので40分くらいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べ放題は落ち着いて食べれるようになってからのほうがいい、ですよね😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

食べ放題は行ったことないけど焼肉は下の子が2ヶ月の時から毎月行ってます^ ^(上は4歳です)

上の子が1歳半くらいに焼肉デビューしたんですけど、本当にうろちょろするし手は出るしでゆっくり食べられず😂3歳くらいになってやっと落ち着いて焼肉行けるようになりました笑

なので、今度は下の子がねんね期のうちにたくさん焼肉行っておこうと思います笑(動き出すとまた当分行けなくなりそうなので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月行かれてるんですね!
    本当ねんねの時期に行けなかったのが悔やまれます…😂下のイヤイヤ期がもう少しで終わるかなってところなので終わるまで我慢します😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、上の子も下の子も赤ちゃんで座れない時はお座敷の焼き肉行ってました!
子供が腰座りして、子供椅子に座れる7ヶ月くらいから連れて行ってました。
我が家はどっちも食いしん坊すぎで、ホテルビュッフェとかも連れて行ってました!

姉の子がじっとしていられなくて、いつも姉がちゃんと食べれてなかったので、私と母が順番に子供連れて外に出たりして、子守してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり歩き回るより前に行っておけば良かったです😭助けを借りられる手があるといいですよね、じじばば遠方なので遊びに行った時に焼肉行くのもアリですね☺️

• 3月8日