※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人が医療費控除で子供の医療費を書いたが、10万円を超えている場合、影響はあるでしょうか?

友人が確定申告の医療費控除で、子供の分を(医療費無料の地域です)書いていいのかわからなかったらしく、書いてしまったらしいのですが、どうなるのですか?
書かなくても10万自体は超えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

無料じゃない地域なんですよね🤔
書いて大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

0円って書いたってことですかね?
金額に誤りがないなら問題ないです。

THJまま

最近確定申告済ませました!
容器代など病院に直接支払った分は書いていいと言ってましたよ!

ママリー

何を書いてしまったのかがよく分からないですが…
税務署は申告されたものを全てチェックしてるわけではないので、何も言われずそのままの可能性が高いかと。
もし税務署が気づいたら修正するように言われると思います。(返還するお金があればそれも)

訂正したいならもう一度申告し直せば良いだけですよ。期限内であれば最後に提出したものが採用されます。
期限を過ぎてしまったら修正の申告になります。
面倒なので期限内にやり直したほうが早いと思います。

はじめてのママリ🔰

予防接種、薬などの容器代とかは買いても大丈夫です。
それ以外だと、お金かからなかったのをどう買いたんでしょう???
修正したものを出した方がいいと思います。
あとでもしランダムで精査対象になったらお金返すことになりますし、めんどくさいことになりかねないので(調べられる可能性はほぼないと思いますが💦)

はじめてのママリ🔰

無料の分は申告NGです。修正しなければいけませんね。