※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊活

子作りに関する悩みを相談します。排卵日のタイミングが難しいです。妊娠経験のある方のお話を聞きたいです。

2人目の子作りを始めました。
1人目は基礎体温も付けて排卵検査薬も使ってタイミングはばっちりだったと思いますが、9周期目で妊娠しました。
なかなか出来ないんだなぁと妊娠の難しさを感じました。
先月から子作りを開始したのですが、お互いの仕事のことや旦那の機能的な問題?で排卵日付近で2回の仲良しが精一杯です(><)
今日が排卵日の予定で昨日タイミングは取れましたが今月はこの1回で終わりそうです(^^;
子作りがなければ仲良ししないです(*_*)レスですよね…
こんな感じでなかなかタイミング取れないけど妊娠したよっていう人のお話が聞きたいです!
2歳差希望なので6月くらいまでには授かりたいです。

コメント

そふぉら

うちは二人目は男の子が欲しくて排卵日ねらってその日のみの仲良しを3回で妊娠しましたよ。排卵日も基礎体温しかつけてなかったので、本当に正しかったかはわかりませんが、基礎体温はまあまあきれいに整っていたので。
まあ、男の子希望だけど、どっちでもうれしいですが。

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

私も次は男の子希望ですが、妊娠したい気持ちのほうが大きくて排卵1~2日前にはタイミング取らないとソワソワしちゃいます😅
    3回で妊娠出来たんですね!
    1人目もスムーズでしたか?

• 3月21日
  • そふぉら

そふぉら

うちは旦那の方が男の子が欲しいんやったらこの日やろ!みたいに私よりストイックだった(笑)💦
    一人目は妊活はじめて、生理周期はきっちりだったので基礎体温とかも計らず、だいたいこれくらいかなって日に2.3日前からタイミングをとって半年かかりました。

• 3月21日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

ちゃんと考えてくれる旦那さん羨ましいです✨
    私も生理周期きっちりだったので、基礎体温も排卵検査薬も必要ないんじゃないかな?って思いながら妊活してました!
    タイミングばっちりでもなかなか妊娠出来ないですよね。
    心穏やかに2人目妊活頑張ります!
    お話ありがとうございました😊

• 3月21日
  • そふぉら

そふぉら

私は早く早くという思いがあったのですが、旦那が冷静というかどんと構えてくれていたので私も焦らずにいられたのかなと思います。一人目の時はイライラもしたものです。。
    まめたろうさんのところにも赤ちゃんがきますように(^^)

• 3月21日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

私も何度イライラしたことか…
    穏やかに妊活頑張ります!
    ありがとうございました♪♪

• 3月21日
あーちゃん

おはようございます!

うちも1歳3ヶ月になる息子がおります。ちょうど息子が1歳になったときから二人目妊活始めました(^_^)v
そして今月妊活したかも?と言う状況です!!一度病院に行きましたがまだ心音確認できてないところです。
私もタイミングでその付近に2、3日続けてしました。それ以外は仲良しなしです。やっぱりこれレスなんですかね?(´;ω;`)

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

スムーズに2人目妊娠出来たんですね!
    おめでとうございます✨
    心拍確認までゆったり過ごしてくださいね( ¨̮ )
    レスというのかどうかはわかりません…
    子作りじゃなきゃ仲良ししてくれないのがなんだか悲しい気持ちになります(><)
    1人目の時からそうだったのでもう慣れましたが…!

• 3月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(^_^)
    次の検診まで不安ですがゆっくり過ごします!
    私も一人目できてからなかなかしなくなったので慣れました(笑)ほんと月一とかでした(´;ω;`) 寂しくなりますよね。
    子作り終わったらもう本当になくなるんじゃないかと、、思ってしまいます。

• 3月21日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

月1あるのもすごいですよー!
    うちも子作り終わったらきっとなくなります😂

• 3月21日