※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
ココロ・悩み

公園で友達に誘われたけど断られて泣いて帰ってきた。学校に行きたくないと言っている。何をすればいいか悩んでいる。

公園で同じクラスの子供数人と
1つ上の学年の子2人が
遊んでいて、同じクラス仲良しの子が
〇〇だ!遊ぼ!と言って、うちの子が
上の学年の子に一緒に遊んでいい?と
聞くと無理!と言われたらしくて
泣いて帰ってきました。

そこからずっと泣いて
学校に行きたくない。
僕はいじめられてる。
死んだ方がいいんだなど
言って心が折れてしまっています。

慰めても胸が痛い…とずっと凹んでいます。

元々は自分から遊ぼうと声をかけれない
タイプなのでどうしたら
いいのか悩んでいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

何年生ですか?
普段からそんな感じなんですかね?

  • mee

    mee

    1年生です。
    普段はそんな感じではないのですが嫌なことがあると
    こんな感じです。

    • 3月8日
こんにちわんこ

遊びたいタイミングが違うこともあるよ!仕方ない仕方ない^ ^今回は残念だったね。また今度遊べたらいいね!

と、深刻に受け止めないでいる姿勢を普段から大人が見せていると良いです👍

  • mee

    mee

    学校でいじめの授業を受けて
    深刻に受けてしまってるのかも
    しれません💦

    そうですよね💦
    深刻に受けないようにわたしも
    心がけます✨

    • 3月8日