※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが泣くとイライラし、暴言を吐いてしまう悩み。昼寝不足でストレス、突発性難聴になり、子育ての大変さに辛さを感じている。

生後6ヶ月です。
泣かれるとイライラしてパニックになります😢
眠い、お腹すいたの泣きはわかるのですが、それを満たしたあとも泣かれるとカッとなって暴言を吐いてしまいます。
日中の昼寝や朝寝が短すぎると、私も休む時間がなくなりイライラスイッチが…突然発作のように怒り出す自分がいます…落ち着くと、またいつものようにかわいくて幸せです。精神面にムラがありすぎて、なんでこんなダメ親なんでしょう…
ストレスで突発性難聴になりました。子育てこんな大変だと思いませんでした…毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭
旦那さんなどに任せて、休めないですか?😢
あとはファミサポに頼るのもいいと思います。
子育て大変ですよね…お疲れ様です…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    授乳がまだ3時間おきで…なかなかゆっくり出来ず😢
    もともともっとできなきゃだめ!と思うのがクセで、預けるなんて逃げてるみたいと苦しくなります…子育てで凄まじく自分を追い詰める形になっています…
    少し息抜きできるよう頑張ります😣

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月の赤ちゃんに
    怒鳴ってしまうくらいなら
    哺乳瓶拒否とかないなら
    時々、搾乳したおっぱいでも
    ミルクでも用意して
    他の人に預けて
    リフレッシュする時間を設けてもいいのかなと思いますよ😭
    まだまだ子育て、これからが長いです。
    1歳、2歳、3歳…
    どんどん自我が芽生えどんどん言う事聞かなくなり
    今よりもっと大変になっていきます💦
    最初から全力だとママも疲れちゃうと思うので😭
    頑張っているのはすごくすごく伝わります!本当に無理せず、周りに頼ることも
    まわりまわってそれは赤ちゃんのためにもなると思うんです😭
    赤ちゃんもママが笑顔の方がいいと思います😊

• 4月29日
はじめてのママり🔰

同じ6ヶ月の娘がいます!
私も思ってたよりかなり大変で夫は仕事が忙しく毎日帰りが遅すぎるのでワンオペです!育児辛い時ありますよね🥺
私は怒ったりなどはまだしたことがないですが相手はまだこの世に産まれて6ヶ月しか経ってないなにもできない赤ちゃんなので泣くことでしかまだ気持ちや感情を伝えられないと思うと仕方ないな〜って思うようにしてます!

きっとかなり疲れが溜まってきてると思うので自分のためにもお子さんのためにも休息を取った方がいいと思いますよ!預けれる人がいるなら一日できる範囲で預けたり、1日だけでもお金払ってでもファミサポやベビーシッターさんに来てもらうなどした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね…私も旦那の帰りが遅くて…気づけばずっと子供と2人きり🥲実家には月1回帰ってそこで休憩している感じてす…
    本当にそのとおりですよね。泣くしかできない…わかってはいるんですけど、疲れが溜まってくるとワーとなってしまい…
    もう少ししたらファミサポも少し検討してみます😢

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ生後6ヶ月です。
気持ちすごーく分かります!
怒って暴言吐く気持ちもめっちゃ分かります💦
そして、その後落ち着くと可愛くてごめんねーって思うのも全く一緒です🥺
仕方ないと分かってても泣かれたり不機嫌続くと親も疲れてイライラするのは人間だから当たり前だと思うようにしてます😥大切に思ってるのはお子さんにも伝わってるはずです‼︎あんまり自分を責めずに😭
こんなに育児が辛いとは思わなかったですよね、本当。
でももう少ししたらきっと思うように動いたり話したりできて楽になる!と信じて頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭私だけじゃなくてホッとします😭
    本当にこんな辛いとは…二人目なんて気楽に妊娠時考えていましたが無理だ(笑)です(笑)
    早くお話したり一緒にお出かけ楽しめる日を楽しみにですね😊
    頑張りましょう😆✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じく生後6か月の子がいます!仕事原因で突発性難聴になったことがあり、体調崩すと再発します、勝手にすごく親近感です🥺
まずは夫、親兄弟、一時保育などなんでもいいから子どもを預けて疲れを少しでもとってくださいね♪

根暗な発想なんですが最初から朝も昼も夜も寝ないとか最悪のことを想定したら少し寝てくれることがとてもいいことに感じてます!笑
料理は困った時の冷凍食品とかカップ麺があればなんとかなるし、掃除できなくても死なないって気づいてから楽になりました!
深呼吸しながら顔周りのリンパマッサージすると難聴の症状が楽になり、フェイスラインもスッキリするのでオススメです!
あと、私は支援センターのイベントに参加したり、保健師さんや保育士さんに育児の相談乗ってもらって気晴らしになるので一度いってみてはどうかと思いますよ♡
めちゃ長文失礼しました!
お互い育児楽しめますように♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭突発性難聴てぶり返しもあるんですね🥲耳をフルで使う仕事をしていたので、本当に致命的です…まぁもう復帰しないかもですが😥
    早速今寝かしつけで、普段より苦戦したのですが、朝まで寝ないなんて最悪な事態を想定してたら寝てくれた時めっちゃ楽でした(笑)ありがとうございます!この方法合いそうです😭✨
    リンパマッサージもやってみます😣早く治したくて🥲
    支援センターもいいですよねー!そろそろ遊べる年齢になってきたので行ってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性難聴は疲れやストレスと関係すると聞きますよねー。早く治そうとか焦らず、色々と無理しなくて良い方法を考える方が症状落ち着くのに繋がると思いますよ♡
    首肩のコリも酷かったら、軽く水で濡らしてレンチンするとホットタオルできるので温めるのが楽ならいいかもです。授乳で背中や腕も痛いし、血流悪くなりますよね🥺
    ネガティブなんだかポジティブなんだかわからなくなる気の持ちようですが、あっててよかったです笑
    支援センターへうちは4か月くらいから行ってます!お母さんの息抜きのためにもあるんだから気軽に来てねって支援センターの方に言ってもらえましたよ♪

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!

上の子の時に旦那はほとんど家にいなくて
周りに頼る人も居なくて完全ワンオペで完母だったので本当に寝てくれない子で1、2時間の授乳や睡眠不足で精神的にズタボロで生後1か月でストレス性の急性胃腸炎で本当は入院しなきゃレベルだったのですが頼み込んで毎日点滴通いにしてもらったり生後3ヶ月の頃はストレス性の帯状疱疹になったりで体もボロボロでした😭
6ヶ月すぎた頃から月に一回ネイルを始めてから気晴らしになって気持ちに少し余裕を持てる様になりました🥺

美容院だったりネイルだったりでも少しでも自分の時間を作ると気持ちが全然変わってきます!!
2、3時間でも旦那さんに頼れる様でしたら頼んでみてください😭