※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

30代の方へ。親友のお父様が亡くなり、参加できず。香典(5千円)か菓子折りや線香を送りたい。何を送ったか、お手紙は付けたか教えてください。

30代の方に質問です。
先日、親友のお父様が亡くなりました。
遠方なこともあり葬儀には参加できず、
香典(5千円)か菓子折りや線香を送りたいと思うのですが、
こういった経験がある方、何を送りましたか?
または頂いた経験でも大丈夫です。

・何を送ったか
・お手紙は付けたか

教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年母を亡くしました。
若い人だと仏壇とか置いてなかったりするので、わが家は線香は沢山頂きましたけど大して使ってないです。
菓子折りか私はお花が嬉しかったです。遺影の横に飾れて華やかになるし、枯れたら捨てて残らないし。

• ふう

ふう

お悔やみ申し上げます。
    ご自身の体験談、ありがとうございました。
    お花‥良いですね。
    残らないのもご遺族からしたら有り難いですよね。
    お花を頂いた時、香典(お金)は一緒に頂きましたか?
    お花だけでしょうか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは急だったのもありあまり遠方の方にはそもそもお葬式も呼ばなかったので、後から話を知った方がお花送ってくれたりしたくらいでした。お花代としてお花のギフト券みたいな方もいらっしゃいました。

お葬式に呼ばれていたけど行けなかったパターンというのがわが家は無かったのでちょっと分かりませんが、私個人的にはお花だけでじゅうぶんな気持ちですけどね。

後日直接会いに来てくれた方とかは香典とお花とか、香典とお菓子とか持ってきてくださいました。

• 3月8日
ケロケロ

昨年、高校生の頃からお世話になっていた方が亡くなられました。
遠方だったので、香典とお手紙を書留で送らせてもらいました。