※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

1歳前後のお子様には、味付けを薄めた食事が適していますか?

現在11ヶ月になる息子がいます!

以前初めて家族で外食に行った際、お子様うどんを息子に食べさせたのですが、むちゃくちゃ美味しそうに食べてくれたのはよかったのですがあとからいろんな方の外食経験を読んでたら水を入れて薄めたなどあって、確かにまだ1歳にもならない子には味付け濃いなって思ってむちゃくちゃ不安になりました( ; ; )やはり1歳前後はお子様メニューなどは水などで薄めてから与えたほうがいいですか?💦

コメント

ママリ

そもそも取り分けた時点で汁は入れてないので気にしたことないです😂
毎日じゃないですし😂
汁のますなら薄めてましたが。

• ねむ

ねむ

確かに私も麺と一緒に入ってたコーンなどだけあげてました、、!水入れたところで汁以外はすぐ薄くならないですもんね😂安心しました、、

• 3月8日
ku

私も、取り皿にうどんの麺だけ取ってあげていたので特に薄めたことないです😊
3食うどんの汁まであげたとかだと塩分摂りすぎかなってなりますが1日のうち1食だけだし、汁まで飲ませていないなら大丈夫かなと思います☺️

• ねむ

ねむ

具材だけなら薄めなくて大丈夫そうなんですね🥹🥹安心しました、、たまーーーにの外食の時に具材だけあげるって感じです!また今度子どもも喜んでたので外食した時にあげようかな🎶

• 3月8日