※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

練馬区の休日保育園に通っている方へ。休日も預けやすいですか?夫婦どちらかが休みの時、保育園休ませなきゃですか?

東京練馬区の休日保育園通われている方にお伺いしたいのですが
休日も預けやすいですか?
(そもそも入園できるかも不安ですが…😅)

夫→基本土日休み だが休日出勤も多い
私→シフトで土日休みなし

夫婦どちらかが仕事休みだと
保育園休ませなきゃですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

練馬区ではなく他区ですが🙏
私の園は夫婦どちらかが仕事休みなら預けられないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうところが多いんですかね🤔ありがとうございます!

• 3月8日
ねね

練馬区の保育園、
週5日しか預けられないので、土曜預けると平日どこかで保育園を休む形になります。

練馬区で日曜日預かりしている保育園ってうちの周りでは聞いたことないですが、あるのでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    週5日なのですね💦

医療従事者、サービス業、小売業等で、シングル・夫婦共々、日祝も働いている人はどこの市区町村にもいるので、休日保育はあるはずです。
    練馬区にもちゃんとあります(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

• 3月9日
  • ねね

ねね

実はうちも夫が医療従事者で、休日当番医の日もあり、私も上の子の復職後に日曜出勤部署の可能性があったので、区役所に相談したことがあったんです。

その時に、休日保育は通常通っている保育園とは全く別の扱いで臨時保育のような形の契約と言われました💦
    もしかしたら2年前とは制度が変わったのかもしれませんね💡

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭きっととても不安でしたよね😢😢😢
    そのような境遇のなかでも、お仕事と育児の両立なされてて、とても尊敬します🙇✨

通常保育の園で日祝臨時保育ということですよね、、、?
    すみません。勉強不足+言葉足らずで:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
    役所行って、1から勉強し直します!

同じような境遇でも頑張ってらっしゃる方がいて、とても励みになりました✨前向きに保活しようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 3月9日
たぬき

練馬区は夫婦どちらかが土日休みなら基本預かってもらえないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦コメントありがとうございます!

• 3月9日