※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の可能性があり、再検査が必要と言われました。重症化すると大変な症状が出る可能性があるので、早めの対応が必要です。

今日おりもの検査?と血液検査等したのですが
先生から尿蛋白が出てきてるのとこの数値の感じで行くと妊娠高血圧症候群とかになる可能性があるからまた来週月曜日きてって言われたんですが💦

妊娠高血圧症候群ってなったらどうなるんですか…?

重症な人は大量出血で死亡したり、失明とか…って言われて
そうなる前に帝王切開したりとかしますって怖いこと言われたんですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

症状は写真のような感じです。
母子ともに危険な場合もあるので状態によっては帝王切開で母子を守るのだと思います!

参考になるかは分かりませんが、以下私の体験談です。
健診の時に蛋白3+で家にも帰してもらえず即入院でした。
入院中はずっと点滴してました。
あとは1日3回血圧測定と毎朝尿を提出。
1週間ほどで退院したのですがその2週間後に上の血圧が140超えてまた入院になりました。
私は低血圧なのですが自分夫共に高血圧家系なのでなるリスクが高かったみたいです。

2度目入院した時には血圧が190超えたら緊急帝王切開になりますと言われました。幸いにも血圧は落ち着き120あたりをキープできました。
でも蛋白が下がらず、発熱もしてしまい誘発しましょうとなりました😭
バルーンして誘発剤飲みましたが結局蛋白は落ち着き熱も下がったので点滴入れる前にやめて1週間後退院し、さらに1週間ほど後の予定日2日前に自然分娩で出産できました☺️