※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育参観で1人でお店を回るのが気まずいです。同じクラスのママ友がいないので憂鬱です。腹を括る方法を教えてください。

今度保育参観があります!
毎回旦那も出席するんですが、今回は仕事で私1人です…
どのご家庭も毎回パパが来てます😖

しかも今度の保育参観は3クラス合同で、子どもたちがお店屋さんをするらしく、食べ物を購入する際のチケットが10枚ほど準備されてるそうです…
これは確実に親がお客さんでお店を回るやつですよね🥺
これを1人で回るのめちゃくちゃ気まずく(?)ないですか?😭
こんなこと思ってるの私だけかもしれませんが…笑
企業型の保育園で、地域枠で入ったのでその企業の従業員同士は交流があるんでしょうが、私はお迎えの時間も全然違うので同じクラスのママさんと会うことがなくてママ友とかいないんです😭
短時間ではあるんでしょうが憂鬱です😫
どうやったら腹を括れますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のため!と思うしかないですよ。
少なからず、憂鬱なのは、ママさんだけじゃないです。
結構、やだなーみたいな感じで思ってる人います💦

しかもパパばっかりなら逆に楽じゃないですか?

ママ友なんかいなくても全く問題ないですよ。

我が子を見にいくだけです!

  • ママリ

    ママリ

    パパばっかりというか、両親揃って参加してる家庭が多いって言いたかったです!
    すみません、書き方がややこしかったですね💦
    子どもだけに集中してこようと思います🥺
    ありがとうございます!!

    • 3月8日
🍭

めっちゃわかります笑
気まずいーーーーって思いながらチケット使い切らないと思います笑

誰も見てない、誰も気にしない、わたしは1人で来たんだ!
って思います!
でもいざ見たら1人だーーーってなりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    分かってくださる方がいて嬉しいです😭😭😭
    そうなんです!!
    誰も気にしてないのは全然分かってるんですが、あれなに屋さんかなーとか子どもたち可愛いねーとかそういう何気ない会話をする相手もいないというのも寂しいです😞
    とにかく明日は我が子だけを見てやり過ごそうと思います、、
    ありがとうございます😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

全然気にならないです笑
逆にそういう人がいたらそういう目で見るからそう思うんじゃないですか?私は1人の人がいてもそんなふうに思わないのでその発想に驚きました💦

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです( ; ; )
    そういう目で見るというか、こういう形式の保育参観が初めてなもので…💦
    何気ない会話をする相手もいなくて1人で知らない子のお店の列に並ばなきゃだったらなんか寂しいな〜って思ってしまって💦
    なんかすみませんでした。

    • 3月8日
ゆず

私シングルなので毎回1人です笑
そしてママ友もいません。
でも気にした事なかったです。
みんな子どもを見に来てるので、他の人が誰と来てるか誰といるか1人でいるかなど見てなくないですか?😅
私自身1人行動が苦手な方ではありますが、気にした事なかったです💦
たぶん周りは気にしてないと思うので、子どもさんの参観楽しんできてください😊

  • ママリ

    ママリ

    他の人が気にしてないのは全然分かってるんです( ; ; )
    普段の保育参観なら観てるだけなのでなんとも思わないんですが、参加型なのでなんか1人だと寂しいな〜と思ってしまって💦
    我が子にだけ集中しときます💪

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

シングルなのでそれが普通ですが気まずいという気持ち0ではないですよ😁子供の為にと思って気合いです😁親になったな〜と自分に関心しちゃいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    少しでも分かっていただけて嬉しいです😢
    気合いでいくしかないですよね!
    子どもが楽しんでる様子を見ることだけに集中しようと思います😣
    ありがとうございます😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が保育園で楽しく過ごす様子が見られるのって貴重ですし本当癒されますよね🤤お母さんも楽しんできてください✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

親が買い物するパターンと子どもたちがそれぞれ店員さんとお客さん交代になって、お買い物してるのを眺めるパターンの二種類ありました☺️

1人で回りましたよ〜🩷👌
周りもそんなに気にしてないです!

店員さんになりきってたり、お買い物楽しんでる可愛い子どもの姿が見れて大満足でした🎵

deleted user

めちゃくちゃわかります🥲

普段は単独行動大好きで全然平気なのに、こういうのは人見知りすぎてママ友もいないし、他人が気にしてないことはわかってても自分的に気まずくて帰りたくなりますよねー😂

私はこういう系の時は「うちの子の可愛い姿たくさん見るぞ♡そして終わったらさっさと帰ろ!!!」って思ってます🤣