※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

部屋の湿度について質問です!暖房をつけずに、換気している状態で35%前…

部屋の湿度について質問です!
暖房をつけずに、換気している状態で35%前後
暖房(エアコン)をつけると、それ以下になると思います。
赤ちゃんが快適に過ごせるのが、50%~60%ときいたので
少し低いですよね…
この位の湿度だと、加湿器を買った方がいいのでしょうか?
出産予定日は4月16日で春なのですが、その頃も湿度は低いでしょうか💦

コメント

ママリ

今の状態でまゆさんが乾燥感じなくてしんどくないのであれば、
買うのは赤ちゃんが産まれてからの秋冬頃でいいんじゃないかなと思いました😀✨

• まゆ

まゆ

なるほど!!
    確かに、産まれた頃には除湿に変わってるかもですよね💦
    秋冬に買うのもありですね❕

• 3月8日
Sarah

お住まいの地域や家の造りによるかもしれませんが、私の住む地域は毎年GW頃に加湿→除湿に切り替わります🙌
(4月中旬は加湿も除湿もしてません🙌)

うちもかなり湿度低いんてすが、暖房付いてなくて35%はかなり低いので、来年の冬には必須なので、そのタイミングで加湿器購入すると思います🙌

• まゆ

まゆ

私も6月頃になったら除湿必要になります、、
    Sarahさんの言う通り、今シーズン使わなくても、来シーズン使えて無駄ではないと思うので買いたいと思います😊

• 3月8日
ピロリ菌

今はまだ乾燥してる時季ですよね💦
朝加湿器の水が無くなって40%とかなってて、自分の鼻が痛くて起きたりしてます🙃

5月6月になると梅雨でジメジメしてくると思いますし、微妙な時季ですよね。
出産してから探すのは大変だと思うので、妊娠中にお店に行って見てみたりネットで情報集めたりして必要になったらAmazonやネットで購入とかでも良いと思います👌

• まゆ

まゆ

ほんと、乾燥が酷いです😢
    エアコンつけながら寝ると、朝声が出ません、ついでに喉風邪ひきます🥲‎
    今から加湿器に目星をつけておいて、出産祝いで買いたいと思います😊

• 3月8日