※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりは軽くなってきたが、えづきだけが収まらず、増えている。会社でえづくのが大変で、マスクをしても息苦しくなり、逆にえづいてしまうことも。同じように辛かった方、いつまで続きましたか?

妊娠12週 えづきについて
現在12w4dです。
5週頃からつわり(片頭痛、食べつわり、えづき、吐き気)が始まり、10週の1週間は毎日頭が割れるように痛み、食べつわりもピークだったように感じます。
幸いにも、食べ物の好みが変わったとか、気持ち悪くて食べれないといったことはなく、空腹を感じると吐き気がするといった感じだったので、ひたすら食べ続け、2kg太りました・・・。
これまで毎日辛かった片頭痛が、11週の途中くらいから日によってなくなるようになり、今は週の半分くらい軽く痛む程度です。
食べつわりも収まってきて、食欲を押さえられるようになってきました。
徐々につわりが軽くなっていることを実感しているのですが、えづきだけが一向に収まらないうえ、むしろ回数が増えているような気がします。
会社勤めなので、デスクでえづくのをばれないようにするのが大変です。
ばれないようマスクをしているのですが、マスクをすることによって息苦しく、逆にえづいてしまうこともあります。

同じようにえづきが辛かった方いますか?
また、いつ頃まで続きましたか?

コメント

一応女

私も6週くらいから現在もずっとえづいてます!1人目の時も幸い酷い悪阻はなく食べ悪阻のみだったんですがえづきは産まれるまでずーっと続いてました🤣

• んたちゅ

んたちゅ

生まれるまでずっとですか!!🥹
    地味に辛いので、つわりと同時に終わることを期待していたのですが…😭
    お互い頑張りましょう!!

• 3月8日
とまと

私も初期からえづきが止まらず今も続いています🥲

• んたちゅ

んたちゅ

やはり出産するまでは続くものなのかもしれないですね…😭💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

えづきは後期に入る前ぐらいまでありました🥺ただ中期に入った頃からちょっとずつ減ってはいました!

• んたちゅ

んたちゅ

良くなっていく方もいるんですね😳✨
    マシになることを願います😭

• 3月9日