※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

親子で児童館や支援センター、何歳ぐらいまで行きますか?

親子で児童館や支援センター、何歳ぐらいまで行きますか?

コメント

ママリ

幼稚園や保育園に入れる前までですかね。

はじめてのママリ🔰

うちは3歳半くらいまで行ってました😊

ひよっこ

娘2人、4月から入園ですが現在進行形で通ってますし、入園後も土曜日とかにまだまだ遊びに行く気満々です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが行きたがってる感じですか?😌
    児童館などに行くと知り合い増えるので、友達を作ってあげたいなと考えてます🤔

• 3月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

下の子はまだよく分かっていないと思いますが、上の子は行きたいってよく言います😊普通に遊びに行くだけの日もありますが、工作やリトミック、体操、英語など色々な教室もあるので子供が何に興味を持つのかを見る事ができて面白いです😚
    児童館も支援センターも友達ってほどではないですが顔見知りが増えましたよ☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行くまで通ってました^ ^

今は、夏休みとか冬休みの連休の時に連れていってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長期休みに行くと、同じ年ぐらいの通ってるお子さん他にもいますか?
    学区外の幼稚園、学校に通うのですが、同じ園や学校の子ばかりが集まってますか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、1〜2歳くらいの子が多いですね^ ^うちは下の子もいるので、一緒に連れていってます!

• 3月8日
ままり

私の地域のところは遊び場が分かれていて小学校前の幼稚園生もよくきてるので、春から幼稚園生ですが、これからも行くつもりです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり行くのは、お子さんが行きたがる感じですか?
    ママさんが、知り合いが欲しいなど他の目的もありますか?

• 3月8日
  • ままり

ままり

最初は自分のママ友欲しさに行ってましたが、最近は子どもが行きたいと言って行く感じです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友や、子供の友達できましたか?

• 3月8日
  • ままり

ままり

子ども経由で仲良くなった方が、同じプレにいて仲良くなりました😊
    子どもがすごいグイグイお友達になろ〜とか言う性格なので出来たみたいな感じです😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も、顔見知り程度になるとグイグイいく感じで、
    でも相手は大人しめで反応に困ってることがわりとあります🥲
    困らせてないかなぁと焦ってしまうんですが、そういう経験はないですか?

• 3月8日
  • ままり

ままり

めっちゃわかります、、笑
    グイグイ行ってしまって困らせてしまってたらすみませんと言います😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりあるんですね😭
    年少ぐらいだと、遊ぼう!と声かけても返事ないとか当たり前ですかね?💦
    返事がないと嫌なのかなと思ってしまって💦

• 3月8日
  • ままり

ままり

春から年少ですが、プレ見ててもお子さんによってはまだ言葉が出てない子もいたりで嫌というよりなんて返したらいいかわからないのかなと解釈してました!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ひとりだけ、目の前で手を振ってるのに明らかにそっぽ向いて知らん顔(見えないふり)してる子がいますが、これはまた違う感じですよね、、😅

• 3月8日

車で1時間くらいの場所のは、年齢制限ないから、中3、小学校高学年の子供も、2歳の末っ子も含め、一緒に行ってます!😁

年齢制限ないこともあり、小さな弟妹と来てる小学校高学年や中高生もいますよ!