※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で切迫症状で動けない方が出産準備について相談しています。自宅安静で準備が難しい状況で不安になっており、最低限何を準備すれば良いか知りたいそうです。

初産の方で早いうちから切迫などで
動けなくなってしまった方、
出産準備とかどうしましたか?🥺

7ヶ月入ったくらいに色々見に行ったり
早めの準備を計画しようと思い描いてましたが
5ヶ月から自宅安静に😢
体調も良くなく毎日無事に一日過ぎてくれる事だけを
願ってベッドで過ごしている状況です。
そんな状況なのでもう出産するまで動けそうに
ない気がしています😣

でも初めての出産でなんにもわからず
また準備すら出来ない状況でこのまま出産まで
入院になってしまったらと不安になってきました😭

同じような状況だった方どうされましたか?

ネットなどで調べてもゆっくり見に行って
たくさん買い揃えている方の投稿が多くて🥲

最低限はネットで揃えて落ち着いたら
自分でしっかり検討して買い揃えたいのが本音です。
最低限何を準備すればなんとかなりますか?

実家は遠く頼れません😭

コメント

あちこ

姉が早めに切迫でしたが、ネットで買ったり、夫に頼んだりしてましたよー!
初産だといろいろみて買いたいですよね!それも楽しみですよね!でも状況的に仕方ないと思います🥲赤ちゃんが無事に生まれることが一番ですもんね!
おむつ、肌着5〜6枚、風呂セット(ボディクリーム、綿棒、ベビーソープ)あればとりあえずなんとかなると思います☺️🩷あんまり買っても結局使わないので、産まれてから買うでも全然間に合います🥰あとは家にあるもので代用できますよ😙

𝑘 𝑡 _

私も自宅安静でしたが、頸管長が30mmあったので普通に買いに行ってました🤭

deleted user

実際自分で見るよりも、ママリとかインスタで情報集める方がよほど意味があったりします!笑
ある程度絞って、旦那さんにみに行ってもらうのはどうですか?
大変と思いますが、がんばってください!

はじめてのママリ

自宅安静と言われてましたが、最低限の買い物は行ってました💦