※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4月の入園に向けてアレルギーチェック表をもらい、初期食や中期食の進め方に焦りを感じています。他の方も急ピッチで進めているでしょうか?

4月からの入園が決まってます。
今回アレルギーチェック表をもらってかなり焦ってます。
初期食でもうどん、そうめん、鶏ひき肉、ささみ、高野豆腐、チンゲンサイ、きゅうりなど出るためあげたことないものばかりで焦ってます。ステップ離乳食のアプリを参考に進めてたので▲のものはあげないでいました。あげても大丈夫なんですね😳
それに入園時は中期食に移行してます。中期食は上記にプラスして麩、醤油、塩、味噌、砂糖、片栗粉などの調味料なども出ます😂

かなり焦ってます。4月までにこんなに進めるのか…
皆さんも入園までに急ピッチで進めてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってなかったら急いで進めることはなかったかもなぁと思いますが、我が家も保育園で大きく育ててもらったので!
食べて!と言われた食材はどんどん進めていきました!うどん、麩とかはちょっとアレルギー気にしてあげたいですね🤔💦野菜はどんどん進めていいかもです!