※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手遊び歌でのけぞってしまいました。生後6ヶ月まで手遊び歌をしてこなかったので、初めてやったらのけぞってしまいました。うちの子だけでしょうか?

手遊び歌でのけぞります…。

恥ずかしながら、生後6ヶ月まで手遊び歌をしてきませんでした。

今日初めて、お船を漕いでをやったら、のけぞってのけぞって…それどころじゃなかったです😢

うちの子だけですよね😫

コメント

まま

保育士で育休中ですが手遊びとかしてないです😂
子ども3人いますが1人目の時にちょこっとやったくらいで、2人目3人目はしてないです😂
初めてやる事ならまだ慣れてなくて嫌がる事全然あると思うのでそこまで気にされなくて大丈夫かと!

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ありませんでした😢
    あの後、根気強くかつ無理強いせずき続けたら、なんとかやってくれるようになりました笑
    でもまだ寝返りしたがりますけど…
    保育士の方からのコメント、とても心強かったです😭!!

ちなみに、赤ちゃんって反ったり背ばいすることってありますか?😢

• 3月12日
  • まま

まま

赤ちゃんによって個人差ありますが反ったり背ばいしますよ!
    うちは上2人が背ばいしてました☺️2人目がよく反ってて今1歳半ですが上の子より運動能力は高いです!(笑)
    6ヶ月のお子さんという事はまだお腹に居る時の方が長いですよね、外の世界に出てきて大好きなママに見守られて手足を動かしたり身体を動かしたりする楽しさを発見したんだと思います☺️お腹の中ではできなかった事ですから

• 3月13日
mamama

気分によると思います。
ノリノリの時と嫌がる時とありましたよー

• ままり

ままり

返信遅くなり申し訳ございませんでした💦😭
    おっしゃるように、少しずつ続けたら、身体を預けてくれるようになりました!
    でもまだ嫌な時はのけぞりますが…笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

手遊びじゃなくて、ふれあい遊びですかね?😳おふねをこいで、きゅうりができたとかですよね^ ^

6ヶ月とかになると寝返りしたいとか、自分で動きたいとか自我も出てくるから、嫌なものは嫌なんだと思います笑

ふれあい遊びはねんね期はよくしてましたけど、今は寝返りずり這いとうちの子は活動的なので最近はやってないです笑
多分、やってる途中に動き回りそう

• ままり

ままり

コメント遅くなり大変失礼しました😭💦
    まさに寝返りしたい!!って感じで仰向けにできません…。
    生後6か月となると動きたいんですかね😢
    はじめてのママリさんのお子さんは、どれくらいの活動量ですか?
    うちは、仰向けにしてもすぐに寝返り、ずり這い?して落ち着きありません😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
    後追いも始まったし、掴まり立ちとかハイハイとかもし始めました💦常に動いたます^ ^

• 3月12日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦
    なんかひっきりなしに動いてるので、多動?とか色々考えてしまって…。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが我が子に手遊び歌などしてあげられてません、、🥲笑
ままりさん素敵ですね!!
お子さんのその時の気分によって違うと思うので気にされなくて大丈夫だと思いますよ!!
私もやってみます!!!👶🏻

• ままり

ままり

コメント遅くなり申し訳ありません💦😭
    保育士さんのコメント、とてもありがたいです…。
    赤ちゃんにも気分ありますよね…。つい最近までは、ママパパにされるがままだったのに、今は動きたくてたまらない!って感じで、落ち着きないです😢

• 3月12日