※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が一人歩きが進まず、保育園入園前に外で歩けるようになりたい。やる気を引き出す方法や歩きの練習方法を知りたい。

1歳2ヶ月の娘ですが、なかなか一人歩きが定着しません。
1週間ほど前からようやく一人歩きをし始め、初日から結構長く歩けたので、このまま数日でよく歩くようになるかなと思ってたのですが、そこからほとんど進捗がありません。

1日のうち何度か1人で歩いてはいるのですが、数歩歩いてもすぐしゃがんでハイハイし始めます。
家の中での移動はほぼほぼハイハイです。

歩いてる時はまあまあ安定してるので、本当は歩けるけど本人のやる気がないという感じな気がしてます。

やる気が出ればよく歩くようになるかなとは思っているのですが、4月から保育園なので、それまでに靴履いて外を歩けるようになって欲しいと焦っています。。

同じような方いらっしゃいますか🥲
本人のやる気を出させる方法、あんよの練習方法など何かアドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

みさ

娘は歩いたの1歳半すぎてからでした!
やる気出すようになったらその辺歩くようになりました!
外とか逆に抱っこ嫌がってあちこち行くので大変です。

  • mama

    mama

    歩き始めたらそれはそれで色々大変ですよね😫
    やる気出るまで気長に待ってみます!

    • 3月8日
😶🤘

息子が歩き始めたのは1歳4ヶ月でした。
家で同じように数歩歩いて残りはハイハイといった感じでしたが
靴を買って履かせたらやる気が出たようで
歩くようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    うちも早々に買った靴があるので履かせてみます☺️

    • 3月8日
いくみ

まだまだこれからだと思いますよ😊

大丈夫大丈夫☺️

  • mama

    mama

    ありがとうございます🥲
    本人を信じて待ってみます!

    • 3月8日
ままり

今全く同じ感じです!祖父母とテレビ電話したり、パパが帰ってきたときは、長く歩きます(笑)

とにかく立ったら「おっ!?歩くの!!??凄いねーー!!!」って褒めまくってます!
気長に待ちたいと思います!

  • mama

    mama

    テンション上がったりした時だけよく歩きますよね😂笑
    わかります、私も褒めまくってなんとか気持ちを高ぶらせてます!
    私も気長に待つことにします🥹

    • 3月8日