※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛の麻酔が効かなかった経験をした方、2回以上出産経験のある方のお話を聞きたいです。

無痛の麻酔が効かなかった人いますか?
ほぼ痛みなく産めました〜みたいな方もいる中、私は痛みが強すぎて麻酔を2回打ち直し(麻酔を追加ではなく、針を刺す位置そのものを変えました)、結局効き目が弱いままで神経に麻酔を打たれ分娩でした。
トラブルも色々あり、分娩時間28時間、麻酔が横隔膜まで効いてしまい、私の呼吸も止まり、吸引+お腹の圧迫での分娩でした。

正直分娩がトラウマで、でも痛みにも弱く、普通分娩できる気はしません( ; ; )
夫も呼吸が止まる私を立ち会いで見ていたため、2人目以降は慎重に考えようとのことでした。

体質的に効かないのか、たまたまだったのか…。
無痛が効かなかった方で2回以上出産された方いたらお話を聞きたいです!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

2、3人目が無痛ってか和痛でしたが、痛くて効いてる感じ全くしませんでした
呼吸止まるのは怖すぎますね💦

なおなおさん

現在2人目妊娠中です。

1人目の出産の時、麻酔が効いたのが半身でした💔
始めはしっかり効いていたのですが、副作用で発熱しだし、麻酔を止められ、痛くてもう一度麻酔入れてくださいと言ったところから効き目が身体の半身になりました(縦に半分)

それでも痛み半分ということですが。

私も吸引とお腹圧迫されました。
お腹の圧迫が1番痛かった記憶です。