※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
ココロ・悩み

娘が友達にいじめをしていたことを反省し、加害者側の視点について知りたいです。被害者に謝罪済み。被害者の意見は聞いたが、加害者側の心情が知りたいです。

変な質問ですが、自分の子供がお友達に意地悪、いじめ(同じですよね…)をした加害者のお母様いますか??

もしよかったらお話聞きたいです。

•相手のお母様、お友達には謝罪したか?
•その後の関係性
•その後、友達に意地悪してないか
•子供との関わりで直したこと

最近、娘がお友達に意地悪を長い期間してたことが発覚
相手の親、子供には謝罪しましたが親は激怒(当たり前)
親である私が子供との関わり方でダメだった部分もあると思い反省してます。

結構病みますね…
被害者はもっと辛かったと思います。

被害者の意見はよく聞きますが
加害者側ってどうなんだろ?と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その場の喧嘩ですが、たびたびトラブル起こす小1の息子がいます。

相手のお母様に電話して謝罪しました。
その後の様子は、担任を通して聞いてます。
学校の授業参観とかでも謝罪はしました。

病みますよね😓
そのせいで、子供にもキツくなりすぎてる自分がいます。悪循環なのかなと今も悩んでます

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😭
    喧嘩って双方悪いって捉えられますよねー💦
    うちの場合は、一方的な暴言みたいです💦
    大人が見てないところでやる陰湿なタイプです…

うちの場合はプールなんですが
    絶対抜かしてやる!とか相手の子に全然速くない!とかいうんですって💦💦
    1番になりたい欲で邪魔な子に意地悪したんだなーと推測…
    順番は何番に泳いでも変わらないことと、ズルして1番にはなれない、ママは別に1番じゃなくてもいいから頑張ってる姿をみたい!頑張れば必ず1番になれるチャンスがくると思うけどなーと諭してみたんですが…🌀

私、いつも怒ってるので
    今回は諭す方にしてみましたが
    本音はおい💢ですよ…

かなり病みます…
    今日も相手のお母様と同じ空間にいる時間があります、
    私はもう下向いてサーっと消えていきますが😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それって激怒される程の内容ですかね?😅

暴言は褒められる事ではないです。
    しかし、激怒される程のこと?とおもっちゃいます。
    内容的にも、ライバル意識があってと思うのですが。。。

プールに押して落とすとか、足を引っ張るとかならわかりますが。

プールはスイミングスクールですか⁉️スイミングスクールであったことは、スイミングスクールの責任だとも思います。
    責任転嫁とかではなく、プールサイドに親は行けないし、トラブルがあっあのに近くにいれるように見てない。トラブル回避もスクールの仕事だと思います。

その相手のお子様とは、今後スイミング以外で会うことってありますか?

• 3月8日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

下に返信してしまいました💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール側の把握に問題ある気もします。
    戦いごっこに発展するまで見過ごしてた事や、トラブル回避させなかったこと。
    うちのスイミングスクールは、一度起こったことが再度あるんだとしたら、スイミングスクール側の対策が出来てない責任ですってスイミングスクール自ら言ってました。

被害者側も、お母さんが何でも怒って味方になってくれるのをいい事に話盛ってませんか⁉️
    口を塞がれたのをコーチも気付かないって無いと思います🤔

私的に戦いごっこ以外は、よくある事だと思うので、そのお母さんが過敏なのかって思います。うん。まさに、めんどくせーの一言です🤣
    そんなんだと子供社会で生きていけなくなりそう😰💦

もう謝ったんだし、スルーでいいと思います😊
    プール内の事ですし、もぉこちらはどうしようもありませんから😁✨

• 3月8日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

見えないところでやってるっていうんですけど…それ言われちゃうともうわかんないですよね💦
    めっちゃ激怒でした🌀
    元々仲良かったけどだんだんそっけない感じで最終的には怒ってるのがわかって他のママに聞いたら実は…って教えてくれました💦
    聞かなかったら知らなかった…

私だったら娘がそんな毎回嫌がらせ受けてるって訴えてきたら相手に、◯◯ちゃん、喧嘩したとか言ってませんか??実は…って言ってきっとうちも嫌なことしてるかな?と思って💦💦みたいな感じで聞きます💦
    子供のためを思うなら早期解決してあげないと…

謝罪のとき、もう完全に大激怒してて自分の子は悪くないみたいな感じでしたwwww
    もう嫌がらせするなら話しかけないでって言われたので話かけないようにしてます!

気付かなくてごめんなさい
    今回は私自身にも問題があったから向き合い方を考え直して変わらないといけないって言ったけど
    人は簡単には変わらないからまた繰り返すよって断言されましたw
    そうね、その頑固な感じあなたも変わらないだろーねーってww

どんな理由であろう、
    ぶったり蹴ったりはよくなかったのでそこは反省です😭
    コーチから娘に次意地悪したらもう泳げないって警告してもらったので…娘も意地悪しないと信じつつ見張ります💦
    相手の子とは喋らない、離れるを徹底します😣

• 3月8日
初めてのママリ✴︎

プールの遊びの時間に戦いごっこでぶったり蹴ったりもあったみたいで…
でも度が過ぎてたらしいです💦
プールで戦いごっこ自体ダメなのでそれは謝罪しました💦💦

あと口を塞がれたと言ってます
それだけは絶対してないって言ってて、コーチにもこの件知ってるか聞いたら知らなかった…と…
普通そんな殺人行為あったらすぐに言いません??
言わないのも謎で…
めんどくせーってのが本音です…
嫌がらせも申し訳ないですが、
早い段階で知らせてくれれば
相手の子、傷つけまくらなくて済んだのに…

加害者側がコーチに娘を一発叱ってくれと頼む謎な感じになりました🥲

プール以外で会わないです!
グループで仲良かったですが
もう喋ってませんー
相手のお母様にも特に挨拶されないのでこちらもしません!
明日、下の子のプールがあって
グループの1人と同じ…
(娘が意地悪してると教えてくれたママ)
さっき教えてくれてありがとうございましたは言えたのでもう明日からは知りません!笑
ひとりぼっち寂しいですけどね😢