※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコンジローマ再発した方教えてください💦出産直前まで再発されて…


妊娠中にコンジローマ再発した方教えてください💦
出産直前まで再発されていたような方いますか?


2年半前に発症し、これまで再発がなかったのですが
妊娠28wで再発しました💦(すぐに切除済みです)
妊娠性蕁麻疹が出たり、産休直前で仕事引き継ぎのストレスもあり、免疫が下がってたのかな?と思うのですが

出産時にコンジローマがある場合、帝王切開になるので
また再発するんじゃないか、また切除手術の恐怖が待っているのか、と思うと不安でたまりません。
この不安のストレスで余計再発しそうです。。


通常分娩希望ですが赤ちゃんに感染しないかも不安です。。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

9ヶ月くらいでコンジローマなり、なんとか産むまでに再発しませんでした