※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や光熱費についての相談です。新米ママで、3人家族の生活が始まります。3人の生活での食費、光熱費の目安や節約方法を知りたいです。第三者の意見も取り入れたいです。

食費や光熱費に着いて伺いたいです。

生後2ヶ月ベビー子育て中の新米ままです🌾
今までは義実家にお世話になっていましたが
3月から旦那と私と2ヶ月ベビとの3人の生活が始まります!
恥ずかしながら高校卒業してからの授かり婚ということでたくさん助けて頂き生活の基盤を整えながらここまで支えてもらいました。
そこで伺いたいのが3人の生活での食費、光熱費はどのくらいかかっているのでしょうか、、またどのくらいで収めるのがいいのでしょうか、、
大体の目処は立てこうして頑張っていこうとある程度は決めたのですが、第三者の意見も取り入れ改善点を見つけたいと思うのでアドバイス頂きたいです!

コメント

はらぺこあおむし

食費は旦那さんとママリさんだけなので
3〜5万程度、光熱費は電気水道ガス合わせても
15000〜20000ほどで
済むんじゃ無いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、!
    ありがとうございます!

• 3月8日
まる

住む地域によりますが…
大人2人の食費は3〜4万、光熱費は2万ほどですかね😖

大まかな項目と予算を書き出し、実際の支払額と照らし合わせて調整していくといいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうしてみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域などにもよりますが食費光熱費だけなら合わせて4万もあればおさまります。(外食別)そこに日用品や固定費がどのくらいかかるかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構田舎なので、少しは抑えられるかな、、って淡い期待もあるのですが、ちゃんと節制しようとおまいます!

• 3月8日