※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

4週と4日で検診に行ってきました。胎嚢確認できずまた来週受信すること…

4週と4日で検診に行ってきました。胎嚢確認できず
また来週受信することになりましたが子宮外妊娠の可能性も捨てきれないとのことでした。子宮外妊娠の症状とかってありますか?まだ小さくて見えないだけならいいのですが

コメント

ぽこりん

4w4dだと胎嚢見えなくても問題ないと思います!!大体5w半ばくらいから見える方が多いので!!

私は初診が早すぎて胎嚢確認できたの3回目でした😅

• めめ

めめ

5年ぶりなので子宮外妊娠してたらどうしよ。。って不安で早く行ってしまいました。。妊活してると早く行きたくなりますよね

• 3月8日
  • ぽこりん

ぽこりん

はやく行きたくなりますよね😭

出血や腹痛がなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!!1週間後には胎嚢見れると思います!

• 3月8日
  • めめ

めめ

下腹部が少し痛いけど便秘のかんじです

• 3月8日
  • ぽこりん

ぽこりん

下腹部痛は、私もありました!
    子宮が大きくなる痛みや便秘とかだと思いますよ!!

我慢できない痛みになったら病院に電話したほうがいいと思います!

• 3月8日
  • めめ

めめ

ありがとうございます!!

• 3月8日
ママリ

5週で見えないこともよくあると言われました!
私は6週で胎嚢確認でした😊

• めめ

めめ

良かったです。来週まで見守ります

• 3月8日
ママリン

見えないだけだと思いますが、お腹が痛いとかあれば早めに受診してくださいね。

• めめ

めめ

ありがとうございます!

• 3月8日
3兄妹ママ

長男の時初診で自分の計算では5週後半でしたが、何も確認出来ずまだ小さいだけか子宮外かと言われました。
長男の前に子宮外だったのでまたかと思いましたが、再診の時点で4週後半で胎嚢が確認出来ました。
排卵が一週間ほど遅れ、5週だと思っていた時期はまだ3週だったようでした。
その後何の異常も指摘されたことはなく、今も超健康優良児です。

しかし、4週で胎嚢が確認出来ればラッキー程度だそうです。

• めめ

めめ

そうなんですね!ありがとうございます。今は祈ることしかできませんが祈ってます

• 3月11日