※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなぼぉ
住まい

【横須賀市での保活について】来年の10月で1歳を迎える娘がいるのですが…

【横須賀市での保活について】
来年の10月で1歳を迎える娘がいるのですが、横須賀市は激戦区なのかなぁ?と心配で、周りに保活する同年代の子が居ないので皆さんどう活動しているか、保育園の評判等聴きたいです🙇🏻‍♀️
現在は衣笠地区に住んでいますが、旦那の仕事場が横浜の磯子なので横浜地区も考えています💦

コメント

Nao☆ミ

1歳はやはり0歳クラスからの持ち上がりが多いのと、兄弟が同じ園だったりすると強いので、なかなか厳しいですね💦
横須賀市は場所によっては保育園多くないですしね😥0歳から1歳クラスで人数増やす保育園があれば、そこを狙うのが良いかなーと思います✨人数変わらない保育園だと転勤が無い限りは厳しいですね…💦
うちは衣笠あたりではないので、その地区の保育園評判は分からないですが…😣
磯子のあたりは私の転勤前の職場ですが…横須賀に住んで、磯子の保育園にするってことですか?転居するってことですかね?👀

• おはなぼぉ

おはなぼぉ

ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり持ち上がりと兄弟有りの人達優先になりますよね💦出産前に申請出しておけば良かったです😭
    磯子が職場なので、引越しした場合は磯子〜金沢文庫や八景付近も考えてます✨️横須賀市内で引っ越すなら田浦か追浜辺りでも考えてます💦

• 3月8日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

横須賀市内なら田浦と追浜あたりは保育園空いてる印象ありますね🤔追浜はたくさん保育園あるので入れそうな気もします👀途中入園も田浦追浜はよく空いてるので💡
    横浜はどうなんでしょうね〜金沢区磯子区は他の区よりは入りやすそうな感じのイメージもあります👀(友達が横浜市多いので😊)

• 3月8日
  • おはなぼぉ

おはなぼぉ

調べてた際にも横須賀北部は空いてるのかな?とは思ってたんですが、追浜・田浦方面が今の所は狙ってるんですが、磯子区も入りやすいんですね💡情報、ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 3月8日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

久里浜とか市内の真ん中あたりは入りにくい、田浦追浜は入りやすいのかなってイメージですね😊私市内の真ん中あたりで0歳クラスでも1歳クラスでも保育園落ちたことあります😂

いや誤解させてしまったらすみません、私の友達は鶴見区中区戸塚区泉区とかで、そのあたりは絶望的で落ちたとか色々聞いてるので、そこよりは…ってイメージです💦磯子区で私自身や友達も保活したわけではないので詳しくないので調べてみてくださいね😭💦

• 3月8日
  • おはなぼぉ

おはなぼぉ

やっぱり久里浜や中央近辺は激戦区かなぁ?とは市の一覧見て思ってはいたんですが😭
    まずは横須賀市で探してみて市役所で相談してみようと思います😊

• 3月8日
初めてのママリ✴︎

追浜地区です!
1歳からの分園(3歳から本園に移動なので再度保活はなし)が2ヶ所ありますよー!!!
他の地区より入りやすいイメージありますよね!!
ぎんのすず分園(おひさま園だったかな)クラスの半分がぎんのすず保育園、もう半分がぎんのすず幼稚園に行くんですって😊
ぎんのすず幼稚園は色々やってて人気なイメージです!!