※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からもらったミキハウスの離乳食セットを使うか悩んでいます。自分のこだわりもあり、SNSで使っていないと思われるのが気になるそうです。

いっときXで話題になった、
ミキハウスの離乳食セットを
仲のいい友達にもらったのですが
私もこだわりが強く本当はワンカラーの
食器とかが好きで…
1人目なのもあって自分で決めたかったぁ…
って同じ気持ちなのですが叩かれてましたよね、、

友達はもうすぐ離乳食だから使えるねって
言ってくるので使わないのも気まずいし
食べてる姿をインスタに載せると使ってないの?って
聞いてくるような子だから載せれないなあ、って感じで。。

コメント

あんず

離乳食の食器も最初はそのセットだけで足りますがどのみち回数や量が増えてくると足りなくなったり気分やメニューで食器を変えたりするので私なら自分で好きなデザインのも買って時々ミキハウスも使うかなーと思います。(なのでその時にインスタアップするとかw)
実際私も上の子のキレイで残してた物プラス下の子も新たに買って結構色々食器ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー付きのマグとかも入ってるのですが、b-boxが良くて買っちゃいました☺️(笑)
    確かにいろんなの使うのいいですね🍽️
    ありがとうございます♡

• 3月8日
しな

こだわり強い方が多かったりするので、私はそういうのあげるなら先に大丈夫か聞いてからあげてます🤣
ありがた迷惑ってやつですよね💦

離乳食のお皿は色々使ってってこういうのがあれば楽なのにな、とかで、結構変わりました笑
ミキハウスのセットって、離乳食後期以降って感じがしますし😅
最初は使ってみて、こういう形のは今使い易いな、とか、こういうお皿があれば便利だな、ってときに自分の好みで買い直してもいいのかな?って思いました。
いつかはたぶん陶器になりますし、その時にお子さんと一緒に選ぶのも楽しいかなって思います😊
そう考えたらあとからの楽しみにもなりますし、友達からも使ってくれて嬉しい!ってなると思います…けどやっぱり自分で選びたかったですよね😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、下に送っちゃいました、、、😹

• 3月8日
  • しな

しな

そういう時は「可愛すぎて普段使いするの勿体なく思っちゃって、両親とか義両親とかママ友が来た時にオシャレに使ってるよ♡ありがとう♡」でいいんです(笑)
    嘘も方便です(笑)
    それに、子どもの離乳食の時に写真撮るとかそれこそ幻想の世界ですよ…
    実際はあれいや!これいや!床にものを落とす!写真撮る暇ないです。笑
    だからインスタとかに載せてる人のテクニックはホントすごいなーって思ってます😅
    私は基本的に「子どもがスマホ隠しちゃって~」で通してます(笑)
    実際隠されることありますし、握ったまま返してくれないなんてこともあります…

でも正直、子ども生まれて動き出すようになってくると、写真撮ること結構忘れますからね💦
    いちいち他人の欲求を満たすためだけに写真なんか撮ってられないですからね💦

• 3月8日
🐶

ストーリーにだけ 「もらいました💖使うよ〜!ありがとう〜!」といってメルカリはどうですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそのこと売りたいです、、😹

• 3月8日
ちま

この手の話題があがると「プレゼントは気持ち!有り難く思え!」って言う人いますが、貰う側の気持ちを無視するのは何故?!って思ってしまいます💦貰う側が喜んでくれることが1番なのに...
私も上の方同様、あげるならどんなものが良いのか本人に確認を取ります😅

離乳食セットに関しては、後からいろいろ買い足したりしたので自分好みのものを後で買い足すのが良いと思います🙆‍♀️ミキハウスの食器は、使ってるときに写真撮ってインスタにアップするのではなく、LINEで写真添付して「使ってるよ〜有難う!」と使ってるアピール+お礼を私ならします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、💧😞
    私も経験を生かして友達にこの前
    何がいいか聞きました!(笑)

あのお皿とかもうすぐ使えるんじゃない?って言われた時まだ早いと思う(最初は小鉢とかだから)って言ったら、あー😀ってあからさまに落ち込んでて、、(笑)
    使ってるアピールいいですね🥹

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

あれどう?とか写真送ってよ!って言ってくるタイプでもし使ってないってバレたらいらなかった?ごめんって言われる未来が見えます😂
妊娠中から離乳食の食器どんなんにしようかな〜って楽しみにしてたのもあって🥲
確かに何年か後には私も
こだわり薄れてそうだし使えそうです🧐

ほんとにそうです😇(笑)