※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
住まい

尼崎市で建売か、注文住宅を建てようか悩んでいます。おすすめのハウス…

尼崎市で建売か、注文住宅を建てようか悩んでいます。

おすすめのハウスメーカーはありますか?
また、ここのメーカーで建てたよ〜
など、些細なことでも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は建売は苦手なので論外、大手のヘーベルハウス、住友林業など何年か時間かけて沢山のハウスメーカーを見て来ましたがどれも住みたいなと思えるような家には出会えませんでした。
どことなくチグハグ感、廊下の大理石と手すりの木目が変、色の配色なども選べる範囲が少ない、自由度も低いし、建築士さんと0から家を建てる事にしました。
フリーダムアーキテクツ、アールプラスハウスがおすすめです。
家族の動線や、風の向き、日照時間などの綿密な計算からデザインしてくれます。

きーまま

注文住宅で我が家はヘーベルハウスです🩶災害に強い家というところにまず惹かれました😊そして、シンプルな外観も好きです🩶
展示場のだと部屋ごとでテイストが変わっていたり、一般人が手を出せない素材を使ってたりするのでチグハグ感感じたのかもしれませんが、実際建てた側からすると統一感あってすごくいい家が建てられたと思ってます😊
どんな家を建てたいかによって選ぶメーカーは変わると思います😊上の方のように自由度の高い家づくりを求めるのであれば大手だと厳しいのかな?と思いました😌

はるな

私もハウスメーカー優先ではじめは考えていました。

でも結局、土地が優先になるので選んだ場所は建築条件付きだったのでえらべなかったです。

モデルルームに行っていろんな家を観てきましたが、
結局私のこだわりは間取りだったので、注文住宅かつ予算内なら正直どれでもよかったです笑

積水ハウスは外観からして高いなってわかるお家です。
お金あるなら積水ハウスで建てたいです