※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然排出後9wで流産宣告され1週間後に手術の予定でしたが、手術2日前に…

自然排出後

9wで流産宣告され1週間後に手術の予定でしたが、手術2日前にして自然排出が始まり病院行った頃にはほとんど出てきているとのことで一度手術は保留となりました。
内診、エコーで診てもらうと残留物が残り少ないので自然に出てくると思います。とのことでさらに1週間様子見となりました。かなりの出血がありましたが今は落ち着き、痛みも全くなく生理のような感じです。
経験もしたことないような痛みに数時間耐え、ショーツタイプのナプキンに夜用ナプキンを貼り付けても30分も持たず何度もナプキンを付け替え、シーツも血だらけになり意識も朦朧としながら耐え抜いて今は疲労感でいっぱいです。
手術もそれなりにリスクがあるので自然に出てきてくれるならいいな、と思っていましたが考えが甘かったです😂

5日後に病院へ行きますが、あの痛みに耐えて結局綺麗には流れず手術となると報われないなと思います😔病院によっては子宮収縮剤?を処方されて排出を促している所もあるようですが、私が通っている産院からは何も処方されていません。流産とわかった時も自然排出よりは手術を、と言われたので手術だけを勧めているのかもしれません。いつ始まるかわからない大量出血と痛みがある前に手術を勧めるのはわかりますが、もう終わってしまったのであれば私としては手術はしたくないのですが病院を変えて子宮収縮剤だけもらえたりするものでしょうか?
教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント