※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

40歳で大手企業を退職する場合、11年勤務で600万円程度の退職金がもらえる可能性があります。ただし、具体的な金額は職種や会社により異なります。旦那が300万円と言っているが、友人は疑問視しているようです。

年収600万円いくかいかないか位で、11年勤めた会社を自主退社した場合どれぐらいの退職金が貰えるのでしょうか?
もちろん職種や年齢、会社等にもよるかと思いますが、300万円はありますか?
ちなみに旦那の事で、現在40歳、日本全国大手の会社で今年いっぱいで退職する予定です。
旦那自身は300万はあると言っていますが、友達に話すとそんなにある訳無い無いと言ってました。

コメント

空色のーと

300はないんじゃないですかね?いいとこ200くらいかなって思いますよ🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり300万はないですよね💦
    一応役職就いてるのですが、11年だしなと…😅

    • 3月7日
  • 空色のーと

    空色のーと

    あとは結果を待つのみですかね💦

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    それしかないですよね😅
    あまり期待はしない様にします🤣

    • 3月7日
はじめてのママリ

会社にもよるのでなんともですが、11年勤務だったら200万いかないくらいはもらえるかも??

  • ママリ

    ママリ

    それぐらいですよね🤔
    私もあって200位と思ってるのですが、旦那はそう言ってるので期待しちゃって😂

    • 3月7日
Re

150~200万くらいかなと思いました(  ૢ•̅_•̅)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれぐらいですよね😂
    私もそう思うのですが旦那が…😅
    期待はしておかない事にします(笑)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

役職ついてどれくらいかによりますが、私の会社も同じく全国に支店がある大手企業で、役職者は1年で60万ずつ退職金がアップする仕組みになってます!
なので4.5年管理職してれば300万は超えますね☺️

はじめてのママリ🔰

昨年9年勤めた公務員を辞めました。役職なし、年収は同じくらいで退職金は250万くらいでした!
役職手当次第では300万も有り得るのではと思いました!

はじめてのママリ🔰

夫は9年間500→750万で現金だけで500万(現金以外にもあり)あったので
大手ならありうるかと!

今の会社だと退職金は年収の1割積立です。

ぽむ

某大手通信会社の平社員で300万あったので、役職者ならあるのでは?
こればっかりは会社次第ですが。。

はじめてのママリ🔰

私のときは100万あるかないかでした😮‍💨