※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が眠いのに寝ない。無理やり寝かせると泣き、自分時間が欲しい。何時に寝てくれるか不安。

イヤイヤ期の息子がここ最近眠くても寝ません💦

みなさんは無理やり消灯して寝かせてますか?
寝るまで遊びに付き合ってますか?

無理やり寝かせるとギャン泣きで精神的に辛いですが、
夜の自分時間が欲しくてたまりません…笑

今日は何時に寝てくれるやら😭😭

コメント

カメリア

消灯して寝かしつけます!
30分以内に寝なかったら付き合ってられなーいと寝室に残して出ます😅
最近は寝かしつけるのも面倒くさくなったので「寝る時間だよー、ねんねしてねー」と寝室に1人で入れます😅

ギャン泣きしても無視です!
泣き疲れたら結局寝るので🫣笑

自分勝手だなー可哀想だなーとも思いますが、それ以上に寝かしつけの時間が勿体無いし私も自分の時間が欲しいので😂

• ママリ

ママリ

寝かしつけ不要って最高ですね!!私もその精神で行きたいと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じくイヤイヤ期、体力ついてきたのか全然寝ません😂
真っ暗にはして寝かしつけていて、最初は少し構ってあげたりするのですが、おやすみ〜と言ったあとにもウロウロしてたりするので、1時間〜1時間半経っても寝ず我慢できなくなった時は最近はパパ登場です!
私以外が寝かしつけをしたことがほぼないので、私がいなくなりパパと2人きりになるとギャン泣きです。笑
パパが抱きかかえながら寝る→イヤイヤギャン泣きでそこから出ようとする→疲れる→寝る
最近このパターン多いです😂

• ママリ

ママリ

全然寝ないですよねー!!

うちもそのパターンたまにあります!笑
    寝ないと「お父さんと寝る!?」って鬼が来るかのように脅しで使って笑、本当に寝なかったら私も退場してお父さん登場です🤣
    早く寝てほしいですよね〜。昨日は結局22時に寝ました💦

• 3月8日