※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

横浜市の保育料やPTA活動について悩んでいます。意見を送ったり声を上げると罪悪感がありますが、改善を望んでいます。

横浜市に
愚痴ぽい感じになってしまったかもしれないが
年の差兄弟家庭の保育料公平差と
PTA
旗持ち
保護者負担軽減
他の都道府県は次々に
小1壁対策やら
金銭面的にもしてるのに横浜市ヤバすぎて
意見送ったけど
声あげたらあげたで罪悪感
こんな事言わなくても変わってくれ
って制度ばっかりで嫌になるし
悪者感
罪悪感
辛ー
でも声あげないと何も変わらん
もっと早く変わってくれたら3人目産めたかも、

あー罪悪感辛、、、

コメント

ぴよぴよ

いや、意見送るの大切だと思います!!!!!
すぐに実現できなくても実際に子育てしている当事者からの意見が何らかの形で、ちゃんと声を届ける必要があるのではないかと思ってます🙋‍♀️

わたし自身この投稿を拝見して、え!意見送れるの!どこ!送りたい!!!って思いましたもん🤭

愚痴っていうより大切なひとつの意見だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

わたしも先月に歳の差保育料の意見送りましたよ!声を上げないと変わらないです!頑張りましょう❤️