※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

沖縄旅行時期について相談です。6月下旬と8月下旬で迷っています。梅雨や台風の心配があります。ホテルはハイアットリージェンシー瀬良垣にする予定です。どちらが良いでしょうか?

沖縄の旅行時期について教えてください🙇🏻‍♀️

沖縄へ3泊4日の旅行を計画していて、家族では今回3回目です。
子供達の行事や仕事の都合上、6月の22日〜25日か8月の下旬で迷っています。
6月下旬は梅雨が明けているのか心配で、8月下旬は台風にぶつからないのかという心配でどちらもリスクがあり決めきれない状況です💦
基本ホテルステイで海やプールで子ども達を遊ばせてやりたいのですが、、、
みなさんならどちらにされますか?

ホテルはハイアットリージェンシー瀬良垣にしようと思っております。

コメント

ハシビロ

例年、6月23日あたりが梅雨明けです。
が、梅雨が長引く可能性は否めません。
また8月の台風も運です。

個人的には予算が抑えられる6月末にしたいですが…。
予算が関係ないなら8月下旬にします。

• はな

はな

ありがとうございます。
    やはりこればっかりは運ですよね😅
    6月なら混雑も少なく、予算の浮いた分現地でも使えるのでありがたいのですが💦
    もう少し悩んでみます💦

• 3月8日
赤ピク推し♡

8月はかなり台風のリスクがあります。
私なら梅雨明けの可能性を信じて6月末にします!

• はな

はな

ありがとうございます。
    やはり8月は台風リスク高いのですね😣
    台風で帰れなくなるより6月を信じる方がよさそうですね💦

• 3月8日
ママリ

ホント同じ日程でびっくりしているのですが、6月22〜25日に沖縄旅行予定しています😂
梅雨明けを信じて!です🥺笑
料金も安くできたのも良かったと思ってます🫶

• はな

はな

ありがとうございます。
    まさかの同じ日程とは!😳
    梅雨明けがいちばん快晴で海も青いと聞いたので、明けてさえいれば旅費も安くベストシーズンなんですけどね😂
    例年通りに梅雨明けしてくれることを願うばかりです🥹

• 3月8日
ボブ

去年6/18-20でギリギリ梅雨明け前でしたが、そんなに雨に降られた感じはなくてタイミングみて海も入れました😊

• はな

はな

体験談ありがとうございます🥹
    背中押されました!
    皆さんの意見からもやはり6月下旬にしようと思います😊

• 3月9日