※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらくて家事育児がうまくいかず、子供たちの世話に追われています。精神的にしんどい状況で、周りからのプレッシャーも辛いです。

すみません、愚痴です……。
ちょっとつわりがしんどくて家事育児がうまくいきません。

旦那が家に帰って来る度に、洗濯物畳んでないじゃん!
台所も片付けてないじゃん!子供たちのご飯まだ食べてないの?と言われる度に申し訳ないと思いつつも、思い通りに動けないのがとても悔しいです。

上の子は自閉症で全介助の状態ですし
下の子は遊び盛りでおもちゃを片付けても出せと叫ぶので
結局片付かないし、言い訳し出すとキリがないんですが
ほんとになにも進まないのが現状で……🥲

4月から下の子の保育園
5月から上の子の療育に通うことが決まってますが
ずっとこんな状況で精神的にしんどいです🥺

つわりは病気じゃないんだから頑張りなよ少しは!
って周りから言われるのもほんとに辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりも何も無いですが部屋はぐちゃぐちゃ洗い物、洗濯物ため放題です!!!
大丈夫です!散らかってようがなんだろうがご飯作る時には洗い物しなきゃだしいつかは洗濯物も畳むし畳む前に使う事もあります!!!🤣

みつ

私も16週ですが、初期からずーっとつわりで家事はほぼできてないです😣
なんとかお弁当やお惣菜を買って、晩ご飯の時間にはご飯を食べさせるようにはしてますが、それ以外は放置です💦
つわりは病気じゃないとか適当なこと言ってんじゃねーぞ🤬って思います。
私は一人目の時はつわり全然なく余裕ぶっこいてたので、つわりってこんなに辛いんだ…って心の底から実感してます😔
食事以外はやらなきゃ死ぬわきじゃないので、身体が楽な時にやりましょ!
てか本当は旦那さんがやるべきですけどね…😒