※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日の晩から断乳して、右胸が痛くて吐き気、寒気がする。関節も痛い。明日産婦人科に相談しよう。何かアドバイスをください。

助けてください😭
昨日の晩から断乳して、今日の夕方から右胸だけ死ぬほど痛くて吐き気、寒気もします。熱はありません。
吐き気寒気するので、右胸だけ絞ってしまいました。
でもまだ右胸は触ると痛いです。
何より身体の関節も痛くて、寒気もしてきついです😭
明日出産した産婦人科に電話しようと思いますが、
なにかアドバイスください
😭

コメント

ママリ

断乳で胸が張ったら少し圧抜きはした方が良いとみたことあります!熱はないけど乳腺炎かもしれませんね?😭おっぱいマッサージなどが得意な助産院などに電話した方がしっかり対応してくださると思います!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

とりあえず、乳腺炎の可能性高いなと思いました。その他は医者じゃないのでわかりません💦

今できること!
・痛みに対して、カロナールまたはロキソニン内服
・乳腺炎ぽそうなので、葛根湯飲む
・水分不足良くないので、小まめな水分補給
はした方がいいです!

はじめてのママリ

乳腺炎っぽいですね💦
私は寒気からしばらくして40℃出ました🥶
乳首には触らずに圧抜き程度にしぼるといいです💦
完全にしぼってしまうと、また作られてしまうので💦
でもインフルとかでも寒気や吐き気はありますよね💦
もし耐えられそうにないのであれば、産院は夜中もやってると思うので、一度電話してみてもいいと思います。
私も夜中だったのでとりあえず電話して指示を仰ぎました。
私は熱あったので、他の感染症だと困るから家族が来てくれるなら、と薬だけは出してもらいましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事にしてください

• 3月7日
ままり

まとめての返信ごめんなさい。お許しください😭

ありがとうございます…😭
とりあえず…乳腺炎ぽいですよね…
寒気が凄かったので、いいか悪いかわからないですが、湯船に入りたくて、湯船であたたまりました!あたためると、大分楽になり、寒気が一番しんどかったんだと実感しました💦
とりあえず今も熱はなく、落ち着いてきているので、明日様子見て母乳外来に行こうと思います😭
ありがとうございました‼️🥲🙏🏻