※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子に噛まれ、怒りや攻撃が続く。落ち着くまで待つしかないですか?

さっき2歳8ヶ月の息子に噛まれました😱
上の子には噛まれたことなんて一度もないのでびっくり。人間って噛んでくるんですか?怒って泣いた時にあむー!!とか言って噛んできました痛かった…
息子は言葉も早く、今ではスラスラ会話できるし、言葉で伝えられるはずなのに。そしてイヤイヤ期も少し落ち着いてきたと思っていたのに、またぶり返したのか、すごい怒ってきますし、物投げたり攻撃してきます💦
落ち着くのを待つしかないでしょうか?

コメント

イリス

噛んできますね。

簡単に言うならうちは長男は言葉遅くて手が出ていたって感じで、次男は言葉早かったけどそれでも伝えられない&癇癪起こして噛んできたって感じ。

別に今は他害しない(兄弟喧嘩はするけど)ですし、このままずっと…みたいに悲観することはないですよ。

噛まれたら「痛い‼️」とか大げさに反応すると面白がってやるタイプもあるので、すっと静かに離れる。物理的に届かないように。

お話できてもまだ心の内を全部伝えることはできないですし、癇癪みたいに溜まりに溜まって爆発しちゃうようなこともあると思いますよ。

痛かったですね。傷は大丈夫ですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    ある程度お喋りできても、思い通りにならない怒りを、伝えられなくて噛んでしまったんですね😱😱
    怪我はないですがめちゃ痛かったです!笑

• 3月7日