※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
サプリ・健康

ダイエットのアドバイスください。ゆっくりと時間をかけてマイナス10キ…

ダイエットのアドバイスください。

ゆっくりと時間をかけてマイナス10キロくらいしたいです。

今は身長162センチ、体重65キロです。
デブな両親がいる環境や食習慣、体質で産まれてからずっとデブです。

妊娠前に70キロくらいになってしまい一念発起してダイエット、2年かけて58キロに落としました。
その後妊娠して産前また70キロ近くなり産後も63キロくらいまでしか落ちず特に産後ダイエットに取り組むこともなく立ち仕事から事務に転職したら動かなくなったので増えました😭

今やってることは朝晩各30分〜1時間の犬の散歩、お昼は温野菜とサラダチキンのみということだけです。
でも前職の時も犬の散歩はしていたしそもそも昼休憩なくてお昼食べてなかったので全くダイエットにはなってません。

これからやろうと思っていることは
①菓子パンやパスタなど小麦をなるべく取らない(産前のダイエットで意識していました)
②夕飯後のお菓子をやめる(旦那が晩酌でお菓子つまみにしててつい私も食べてしまってます)
③犬の散歩を早歩きしたりランニングにしたりする。(夕方は子供と一緒なので無理ですが朝は旦那が子供見ててくれるので朝早起きして長めに時間を取ろうと思ってます)

以上の3つです。

無理しすぎると続かないので休みの日は好きなもの1つ食べてOKにするつもりです。

オススメの食事やサプリ、漢方、運動などなんでもいいのでこれで痩せたよ!とか体型キープしてるよ!ってもの教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

毎日少しでも筋トレするのおすすめです!
筋肉つくと消費カロリー上がるので痩せやすくなると思います☺️

私はYouTubeで竹脇まりなさんやのがトレさんの動画観ながら短くて5分、できる日は30分くらい足や腹筋の筋トレしていて160/46前後キープしてます😌

• くまこ

くまこ

筋トレですか!
    確かに最近全くしてなかったです💦

めっちゃ痩せてますね😳

旦那がぽっちゃり好き、私も食べるのが大好きで甘えてしまっていましたがちょいお肉ついてるくらいの体型に戻れるように頑張ります💪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で10キロ落としました。
夜は炭水化物控えめでいいけど、朝昼はお米など食べた方が代謝があがって運動効果も出やすいですよ!
無理せず頑張ってください!!

• くまこ

くまこ

10ヶ月で10キロ!
    すごいですね!

お昼はお米とか炭水化物食べるの午後の仕事眠いんですよね😭
    野菜に変えたら眠気が出て来なくなったので野菜食べてます。

そのかわり夜結構食べてしまってました😢

夜も少しずつ減らしていけるように頑張ります。お米をもち麦とか雑穀米とかにもしてみようかなと思ってます🍚

• 3月8日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

夕飯のご飯を豆腐におきかえて、おかずいつも通り。
間食なくすのは無理なので減らすようにしただけで最初の5ヶ月で5kg減りました!
その後停滞しちゃいましたけど💦

今、朝は時間なさすぎなのでバターコーヒーに置き換えてます。あと、ケフィアヨーグルト(美酢かけてます)

酷い便秘のため、市販の防風通聖散飲んでます。

運動はプランク、時々ジョギングで、雨の日や、旦那が子供見れない時は、ルームランナーやってます!

一昨年の7月から始めてトータル-9kgです。元は154/59でした😅

• くまこ

くまこ

すごいですね👏

お豆腐好きなんですけど冷奴だけは嫌いなんですよね😂
    鍋とかお味噌汁とかのは大好きなんですけどね…。
    やはり夜を軽くした方がいいですよね。

前まで夕飯後お風呂入って寝かしつけまでの間にお菓子食べちゃっててそれがマジで良くないと思いつつこのために1日頑張ってるところもあり😭
    お風呂後すぐ歯磨きして食べないようにしてますがいつまで続けられるか…。

私も便秘気味なんですが防風通聖散ききますか?

• 3月9日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

今は寒いし湯豆腐とか鍋でいいんじゃないですか?
    豆腐グラタンでも☺️チーズやキムチ入れたりとか。

私もご飯とお風呂終わって、のんびりタイムで、コーヒーとおかし今でも食べてますよ😂

防風通聖散効きます😊
    最初は有効成分少ないのから試した方が良いと思います!

会社のおっちゃんは、便秘ではないけど持病の関係で、医者から処方されたツムラの防風通聖散を飲んでますが、しょっちゅうお腹痛いとトイレ行ってます😅
    私は1週間とか出ない事もよくあったのが、今は週2、多ければ3回です。

• 3月9日
  • くまこ

くまこ

確かに湯豆腐とか豆腐グラタンいいですね!

私も学生の頃はひどい便秘で週末1が普通だったのですが最近は2〜3日に1回です💦
    ヤクルト飲んでた頃は毎日出てたんですけどやめたら出なくなりました…。
    職場の人はオートミールで便秘改善したと言ってて気になってました。

防風通聖散ってお腹の脂肪を減らす!とか買いてあるやつですよね?

• 3月9日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

オートミール私も昔やってましたが、確かに改善したけど、おならが出ます🤣それだけ活発になってくるんだと思いますが😅

防風通聖散、そうです☺️
    あと、ナイシトールも同じような感じみたいです。
    私は最初画像の商品で試しましたよ。

• 3月9日
  • くまこ

くまこ

確かに職場の人もおならやばいって言ってました😂

画像ありがとうございます😊
    今度薬局で探してきます!

• 3月10日