※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
産婦人科・小児科

春日市で乳児健診が受けられる小児科をお探しですね。横山小児科は満員のようですが、じっくり診てくれるところを希望しています。春日市外でも健診可能な小児科情報をお待ちしています。

福岡県春日市の乳児健診が受けられるおすすめの小児科を教えてください!

かかりつけは横山小児科なのですが、もう埋まっているみたいでして😓
じっくり見てくれるところだと嬉しいなと思っています。

春日市外でも健診対象の小児科でしたら、情報お待ちしております!

コメント

年子mama

さいつ子どもクリニックでしました😊

  • 🌺

    🌺

    コメントありがとうございます◎
    星見ヶ丘のところですよね、比較的自宅から行きやすいので気になってました!
    何分くらいかけてしてくれましたか?
    また、口コミ見ていると先生が無愛想…とよく見るのですが、そんなに気になるほどなのでしょうか🥲?

    • 3月7日
  • 年子mama

    年子mama

    そうです😊フォレストシティのとこです!体重や身長等は看護師さんで先生は内科的なエコーで心臓の動きや腎臓なども見てもらえました!
    先生はクールなんですかね😊私的には色々的確で必要時はすぐ検査してくれたりいつもお世話になってます☺️

    • 3月7日
  • 🌺

    🌺

    内科エコーしてもらえるんですね!確かに生まれてからそういうのを診てもらう機会がなかったので、受けられると安心しそうです。
    的確な先生が一番ですよね!健診も見落としなく診てほしいなあと思っていたので、実際かかっている方からのご意見が聞けて嬉しいです🥹
    参考にさせていただきます✨

    • 3月7日
ちぃまま🐢

確か‥くぼた小児科でしてませんかね?

  • 🌺

    🌺

    くぼたさんも対象ですね!
    ちぃままさんはくぼた小児科で受けられましたか?
    お子さん4歳とのことでもう覚えていないかもしれないですが、健診や普段かかったときの雰囲気などかもし聞ければ嬉しいです!

    • 3月7日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    私はその時博多の方で友達に聞いただけだったので‥すみません💧

    • 3月7日
  • 🌺

    🌺

    そうなんですね!失礼しました🙇
    でも情報ありがとうございました✨

    • 3月7日
deleted user

乳児検診、くぼた小児科でしました!
横山小児科もさいつクリニックもよく行きますが、くぼたが一番優しくて丁寧に診察してくれるので好きです✨

まちゃん(27)

私もさいつこどもクリニックで毎回診てもらってます!
健診や普段の診察もです!

先生は確かにクールですが
的確に判断して検査や診察してくれますし
うちの息子がよく罹るからかもですが
何十人といる患者さんの中で
息子と娘の名前を覚えてくれてて
「いつもの薬出しときますね」」
「今日はいつもより胸の音綺麗ですね」
(息子は喘息気味です)
と覚えてくださいます。
看護婦さん、受付の方なども
いい方ばかりです。

くぼた小児科が
自宅からも徒歩圏内で
1番通いやすいですが
娘の時に中耳炎を見落とされて
その後、さいつさんで
「小児科では手に負えない」と言われ
耳鼻科ですぐに鼓膜切開となった為
くぼた小児科へはその後一切行ってません💦