※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
お仕事

慣らし保育中の休み方について相談です。慣らし保育は子どもによって期間が異なりますが、休むことは可能でしょうか。

慣らし保育中って休ませるのはあまり良くないのでしょうか?

4月から保育園、5月から職場復帰が決まっています。
できれば長く一緒に過ごしたかったのですが激戦区のため4月入園になりました🥹
まるっと1ヶ月通わなくても、まだもう一ヶ月は家にいられるのになと思ったりして。
その子によって慣らし保育も1週間〜一ヶ月まるごとと違いはあるようですが、通い始めたら家族の予定などでー休めないのかどうかお聞きしたいです🥹

コメント

るんるん

慣らし保育期間は園によると思いますが、娘の園は慣らし保育10日間と決まっています!

最終日だけBCGと日程被ってたので相談したところ、(私的には1日ぐらい休んでもいいっしょって思ってましたが)注射の時間までは預かるのでって事でした😂

慣らし保育って子供にとっても大事な期間なのであんまり休ませるのは、これから関わっていく園側にとってもあんまりよろしくない印象ですが
一度相談してもいいと思います❣️

• ゆう🐥

ゆう🐥

なるほど🥹結構しっかり見てもらうんですね🥹一度相談してみます!

• 3月7日
お地蔵さん

休めると思いますよ!

• ゆう🐥

ゆう🐥

ありがとうございます☺️今度の説明会で相談してみます🥹✨

• 3月7日
初めてのママリ🔰

慣らし保育中に休むと慣らし保育が伸びると思います。
また、人見知りとかで家族以外からはミルクや水分拒否する子もいて、そうなると慣らし保育伸びるので、行ってみないとスムーズにいくかは分からないです。

でも一緒にいたい気持ちはすごくわかります!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1日保育が始まってしまえば家族の予定で休むのはアリだと思いますよ☺️

• 3月7日
  • ゆう🐥

ゆう🐥

なるほど、、そうですよね。保育園に行くと決めたのに一緒にいたくてなんだかもやもやしてしまうのであまり考えないようにしてます🥹
    今度相談してみようと思います!

• 3月7日